忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3ヶ月の楽しかった♪ 職業訓練も、もう大詰め。
残る講義は今日入れて2日のみ(最終日の12/3は修了式なので)。せっかく仲良くなった仲間たちともうじきお別れなのが淋しいです。(T_T)

コロナなので皆んなで飲み会なども出来ないですし。
落ち着いたら、皆んなで会う機会などあればいいですね~。

▼朝日に照らされた関帝廟。美しいので撮っちゃいました。


今日の終業直前、隣席の人に「最近、綱島にケバブ屋が出来て、駅を出ると懐かしい匂いでたまらないんだよね~」って話たら、「行ったことあるっ!美味しかった!」と言われ・・・。
地元じゃない人に先起こされたemojiって対抗心で、帰りに寄っちゃいました(笑)

▼綱島駅前のケバブ屋さんで。


頼んだのはトルコビール(エフェス)とドネルケバブを鶏肉と牛肉で。香辛料の具合を確かめたかったのでソースは無し。あと白チーズ。
鳥はやっぱりの残念感多し。けど牛の方は美味しかった。やっぱり日本人向けなのかな?クミンの量が控えめなのは仕方ないか・・・。日本のケバブは羊肉じゃあないのがいつも残念に思うのですが、牛肉のドネルケバブは食感がやや似ていていい感じですね。
白チーズは懐かしい。若い頃、トルコを旅していた時に朝昼メシの定番だった。旅先で現地の人たちから、生の玉ねぎスライスとトマトスライス・白チーズをパンに挟んで、よく振る舞われたっけか・・・。
ラク(RAKI)も久しぶりに飲みたかったのですが(グラスで600円)、お腹いっぱいになってしまったので断念。

またトルコも行きたいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]