忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
5月下旬以降、休日の雨率が90%以上の我が家。
今回の連休も、2日間とも雨予報・・・(T_T)

仕方ないので、次回の連休に期待を込めて、
今日は色々な用事を一気に片付けることにした。

まずは10時半、エブリイ君をスズキ自販へ運んで、1年目点検(法定点検)。
点検には時間がかかるので、代車を受け取って帰宅なのですが・・・
ついでに、例の燃費計算の件について聞いてみた。

スズキの場合は、三菱自動車の燃費偽装問題とは全く性格が違うことを知っていたが、
計測し直した結果はカタログより良かったなんて噂も聞くし、
エブリイ君が該当車種なのか???
カタログ上では17.4km/lだが、実際は1万8千km走って平均燃費が18.6km/l。
カタログ修正とかあるのかな?って気軽に聞いたつもりだったのですが・・・
女性店員さんの顔が曇って、店長さんが出てきてしまった。f^_^;

エブリイ君はやっぱり該当車。
いろいろ資料をもとに話しを聞いて・・・
説明には「なるほど」って部分も多かったのですが、まあ、カタログの修正は無さそうですね。。。

受け取った代車は「ラパン(うさぎ)」。
何から何までオートで、私にとって非常に馴染みにくい車。
「車を運転する」って言うよりも「車に乗せられている・車が勝手になにかやってる」って感じで、運転してて非常に気持が悪い。
とくに、私はいつもブレーキをソフトに踏むので、その微妙な加減でアイドリングストップが入ったり解除されたりで、もう何がなんだか・・・(@@)

いろいろ買い物して帰宅。
帰宅後は、晩ご飯の準備と、数日分のお弁当を作成。

一息ついて、オクサンを迎えに鶴川へ向かう。
オクサンは今日は実家でお仕事・・・。
15時過ぎに到着。

鶴川からの帰りに「点検完了した」と連絡あり。
代車を満タンにして、スズキ自販でエブリイ君を受け取り。

いったん自宅に戻って・・・
エブリイ君から降ろした荷物や布団・ベッド類を再積み込み。

すぐホームセンターへ色々買い出し。

そのままビックロックへ行って・・・18:00到着。
22時まで登った。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]