忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日はオクサンは仕事。 富さんに付き合ってもらって、念願の『とある岩場(id)』へ。ここのところ天気がずっと悪かったが、今日は8日ぶりの快晴予報だし・・・とても楽しみだ。

早朝6時に富さんと落ち合って、8時頃に御岳周辺へ到着。 スギ花粉が凄いのに驚いた。 行く途中のあちこちでスギから煙のように花粉が流れているのが見える。御岳周辺は空気が黄色い!!これでは花粉症にならないほうが不思議に思えてきます。私も目が痒い・・・。

岩場には9時頃に到着したが、目標エリアは昨日までの雨で濡れている。しかも寒い。。。
岩場選択失敗したか・・・と思いつつ、でもせっかくなのでのんびり準備して登ってみることにした。

日本一周ちまきちゃん  5.10c
岩が冷たすぎ。まるで氷を握っているような感じ。アップのハズなのですが、手足の感覚がなくなり全力のトライになってしまった。
    
箒の跡  5.11a/b ×2
アップ2本目・・・のはずでしたが、濡れと冷たさにめげてオンサイト出来ず。。。 しばらく休んでレッドポイント。 あまりの寒さにめげて、富さんと一緒に日向の場所へ降りて しばらく日向ぼっこ。 日差しが気持ちよくてそのまま2時間近く昼寝してしまった。。。藤島さんが到着して目が覚めた・・・。

山のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う  5.12a
藤島さんから出だしが難しいと聞いて興味津々でトライ。 1回目は問題の出だしが全く出来なかった。2通りのラインが出来そうで両方試したが全くダメ、1本目のボルトを越えられず。。。 2回目、出だしは出来たが、足を不用心に出だしのホールドに置いてしまい、大切なホールドが少し欠けてしまった。。。もうムーブが出来ないかも・・・と思って気合でRPを目指したが、中間部の濡れたホールドにめげてRP出来なかった。中間部もかなり悪いです。。。 3回目、欠けた出だしホールドでも何とかムーブ成功してそのままレッドポイント完了。 すごく難しかったです。楽しめました。

▼夕方、陽が当りだすととても快適。山のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う(5.12a)をレッドポイントした藤島さん。お見事でした!
P1010671bd.jpg

















富さん、今日は専属運転手、兼、専属ビレイヤーとなっていただき有難うございます。m(__)m

晩ご飯は、藤島さんからいただいたニジマスとヤマメを料理。 ムニエルなんて作ってしまいました。 美味しかったです。 藤島さん、ご馳走様でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]