忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
湯島の湯のバンガローは快適でした。
7時に朝風呂、これまた我が家の貸し切り。

長湯して、昨夜の鍋の残りを味付けして野菜汁?を食べて
チェックアウトは10時だけど、ちょっと早めに出発。
今日は身延山観光+気になった場所(登山口)のチェックです。

まずは、雨畑湖へ。
老平に立ち寄り、笊ヶ岳の登山口駐車場を確認。
ここから笊ヶ岳ピストンは、一回やってみたいコースなんだけどな~。
しかしこの駐車場までは自宅から中々の行程。駐車場で前夜泊はとても出来る雰囲気ではないので、「道の駅みのぶ」で仮眠して早朝にここに来るか?って感じですかね~。
雨畑湖は湖沿いにちょっと走ってみたけど、特段見るものもなく、引き返した。

次は、赤沢宿。
昨日たまたま立ち寄った総合観光案内所で絶賛お勧めされたので、「どれどれ?」って感じで行ってみたのですが・・・。凄い急登の道を登って、着いた集落が赤沢宿ってわからず通過・・・さらにだいぶ林道を登って、おかしいな?さっきのがそうだったの?って引き返して到着 (x_x;) 赤沢宿は、かつては聖地身延山と霊場七面山とを結ぶ参道の宿場として栄えた集落だそうですが、「うーん、なんだかな?」って感じで、車から降りることもなく通過でした。

国道に降りて、コンビニで昼ごはん食べて・・・

次は、身延山。
甘露門下の駐車場に車を置いて、久遠寺をのんびり歩いてロープウェイで山頂を往復です。久遠寺は日蓮宗の総本山だけあって規模がすごいですね~。ただ、これを目的に山歩きとして来るには微妙だし、こんな機会にしか来ることはないかな?って意味ではよい訪問でした。

帰りは本栖湖、富士吉田、雛鶴街道経由で、下道で自宅へ。このコースを取るといつものことですが、富士吉田の渋滞がウンザリでした。

▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

『湯島の湯』と身延山 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]