プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
この1ヶ月、色々と用事が重なり、疲れちゃったりして山歩きに行けなかったのですが・・・久しぶりに車中泊(前夜)で山に行きました。

毛木平起点の右回り周回は、数年前の夏に歩いたことがあるコースですが、その時の印象は、「鬱蒼とした眺めの無い樹林をひたすら歩く苦行のような・・・」。もう行くことは無いなって思ってたのですが。 f^_^;
でもオクサンは甲武信ヶ岳に登ったことがないし、冬なら落葉して気持ちの良い樹林歩きになるのかな?って期待してまた行っちゃいました・・・が、よく考えたらこの尾根は、ほとんどが針葉樹とシャクナゲの樹林で落葉しないんですね (x_x;) 1ヶ月ぶりのダレた体にはやっぱり苦行のような山歩きになりました (;′⌒`)

※甲武信ヶ岳の山頂に立つのは3回目ですが・・・
過去2回は晴れなのに山頂だけガスに覆われて眺めなしでした。そして今回もやっぱり南側は雲に覆われて眺めなし。でも北側に晴れ間が多くて少し眺めがあったのが幸いか・・・。

※山歩き後はナナーズへ。
ナナーズは廻り目平(小川山)でクライミングするときは毎日行ってますが、それ以外にも近くに来る時は遠回りしてでも買い物に立ち寄ります。今日も立ち寄ってお惣菜などを買い出して、信州峠近くの高登谷湖へ寄って日没まで休憩しました。なかなか良い雰囲気の場所です。

※川上村のナナーズは私が大好きなスーパーです。
創業者の熱き想いを、ぜひ公式サイトでご確認下さい。

※帰りの渋滞は強烈でした。
時間はあるのでのんびり下道を選択したのですが、大月まではスイスイだったのに、大月からの選択ミス。いつもの抜け道を使わずに国道20号で通したら(大月まで20号はガラガラだったので)、上野原と大垂水峠、高尾ICの3箇所で大渋滞。疲れました。

▼詳細と写真は、↓をクリック(タップ)してね!(=YAMAPにジャンプします)

甲武信ヶ岳・三宝山、1ヶ月ぶりの山歩き。 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木村 三郎
ひょっとしてプー?
岩登り、旅
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]

Template "simple02" by Emile*Emilie