忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
4:20起床。

山荘の外はまだ真っ暗。濃霧。
準備して速攻で下山するだけですね。。。

薄明るくなるのを待って、5:30頃に出発。
視界はゼロ、風が冷たくて寒いです。

標高200mくらい降ると風も無くなり、視界も良くなって来た。
でも振り返った山の上は雲の中。

オクサンは200m降りたらすっかり復調。
やっぱり高度障害のようですね。
 
※写真(↓) 坊主岩小屋付近で。
 

※写真(↓) もう少し降りて、谷の風景。
 

午後は雨が降る可能性があるので、とにかく降る。

槍沢ロッジ到着は8時半頃。
雨が降り出し、カッパを着たが・・・、あまり降らず、蒸し暑いのでまた脱いだ。

横尾に着いたのは10時頃。
徳沢は11時頃。オクサンとHさんは、お楽しみのソフトクリーム。

横尾から上高地の、林道歩き3時間は辛い。
13時頃にようやく小梨平に到着。

上高地は観光客が多い。
ビジターセンターを見て、河童橋に寄って、対岸の店で昼ごはん。
カツ丼を食べた。

※写真(↓) 昼食後、河童橋で記念撮影。


Hさんとはここでお別れ。
我が家は14:40のシャトルバスに乗って沢渡へ。

車がある第二駐車場から歩いて『梓湖畔の湯』へ行って長風呂。
すっきりして17時頃、駐車場発。

帰りの中央高速は、富士見平~甲府で2回、凄まじい雷雨。
相模湖辺りで、Hさんが乗った高速バスを追い抜いて・・・
(Hさんに手を振ったら気付いてくれた)

21時頃に自宅に到着。
 
素晴らしい三連休だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですねー。
やっぱり山はいいです。
写真もきれいですねー。
Posted by NONAME 2013.09.18 Wed 22:11 編集
無題
名前入れるの忘れました。
藤島です
Posted by フジ 2013.09.18 Wed 22:12 編集
無題
この夏はすっかり山にハマっています。
山はやっぱり良いですね。。。(^^♪
来週も、週中で3連休があって、天気が良ければ南アルプスに行こうかと計画中です。
たぶんそれで今年の山は終了。

来月からはクライミングに戻ります。
ようやく秋らしくなってきましたし、春に取りこぼした課題をボチボチ攻めに行こうかと・・・
『垂直の記憶』とか。楽しみです。
Posted by さぶろう 2013.09.18 Wed 22:35 編集
無題
垂直の記憶!僕もまだ、指のケガや足のケガでしばらく行ってないので登れてません。
都合が合えばぜひ一緒にお願いします。
今度、暇なときに一人で行って様子見てきます。
Posted by フジ 2013.09.20 Fri 19:44 編集
垂直の記憶
こちらこそ、ぜひご一緒に。
来週中盤に10月のシフト(休み予定)が決まりそうですが、分かり次第、右フレーム・リンク中の『予定表』に反映させます。
メールでもお送りします。

『序章(5.11c)』の核心部の右手ホールド(遠いガストンっぽく取る・ジャムかカチか変形ピンチか悩むガチャガチャしたやつ)がだいぶ壊れてます。私は壊さないように加減してホールドしてましたが、梅雨時期にかなりトライされた方がいるようですね。。。行く度に形状が変わっていて苦慮しました。

あと、『垂直の記憶』上部核心のスタンスが、崩壊してだんだん小さくなってます。これはたぶん私のせい。こんなスタンスを強く踏み込むのは私しかいないですし、前回記憶と相違無しで、私が踏んで削れてる感覚があります。

この2箇所を固めるべきか悩み中。
遅乾性の接着剤(17時間タイプ)も用意してるのですが、使うべきか・・・。

現地でお会いした際にでもご相談を・・・
Posted by さぶろう 2013.09.21 Sat 22:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]