忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
巷のGWから1週遅れて、やっと我が家の4連休。

・東北へ岩旅に行きたいな♪
・残雪歩きで北アルプスもいいな♪

・・・って、
どっちが良いか悩だのですが、休みが近づくにつれて、微妙だった北アの天気予報が徐々に好転。「だったらやっぱり山だ~」って北アに決めました。

せっかくなので山小屋泊まりで縦走したいのが本音だったけど、仕事疲れと準備不足で前日まで至ってしまって、燕岳日帰りピストンに落ち着きました。

今日は4連休の1日目。
疲れをなんとか乗り越えて、早朝に家を出て中房温泉まで行くのが目標です。

8:40頃自宅発
10時頃 笹子トンネル越えて・・・

▼笹子を越えると白峰三山が正面に!


11時半 みどり湖PAで昼ごはん。

▼みどり湖PAの蕎麦が美味しい。


▼もうじき安曇野IC、正面に爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳


安曇野ICで高速降りて、
セブンイレブンで食料とお酒を買い出し。

中房温泉へ至る槍ヶ岳矢村線は・・・
前日ネットで調べた時、前々日の大雨で通行止め~前日解除されるはずだったのが落石のため通行止め延期になっていた。
ひょっとしてまだ通行止め?って心配したけど、朝9時頃に解除されてました。

13時過ぎにやっと中房温泉。

まずは早いけど 湯原の湯 でまったり。
8年前より値上げして950円/1人だったけど、「大きい露天がまだ冷たいので」って理由で200円/1人値引き。ちょっと嬉しい

▼湯原の湯、貸し切りです。


さっぱりした後は・・・

▼明日の登山届を書いて投函しちゃいます。


第一駐車場に下りて車中泊の準備して、
まだまだ時間があるな・・・
第二駐車場(有明山登山口)まで散歩して、

▼有明山登山口にはイチリンソウが群生してました。


▼イチリンソウをアップで


▼第一駐車場は閑散(右3台はお仕事関連の車です)。


第一駐車場に戻って・・・
やること無いので、明るいうちにご飯食べて

18時過ぎに就寝~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]