忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日、薬師岳(北アルプス)から下りて、平湯で温泉入って、美ヶ原へ移動して、美ヶ原自然保護センターで車中泊しました。夜は星空がとても綺麗!天の川も細かい星々が粒状に見えて・・・あんなに素晴らしい星空を見たのは何年ぶりだろうか・・・?

今日の午前中は美ヶ原を散歩です。
見事な快晴で、文句なしの大展望!!北アルプス全山と雨飾山、戸隠連山、浅間山、蓼科山、八ヶ岳、富士山、南アルプスは北岳も南部の峰々も、中央アルプス、御岳、乗鞍・・・。今回の旅で一番素晴らしい眺めを見れました。

美ヶ原自然保護センターに戻って・・・
売店で夫婦で牛丼を注文! 朝10時ですが食欲旺盛な夫婦です(笑)

食後、トイレに行ったら・・・
やっと出ました~っ! 尿結石!!
便器に引っかかってくれたので、手でつまんで取り出して(汚emoji)よ~く、結石と手も洗って・・・。結石は回収する必要があったのです。成分分析~原因を探るために!
日頃、野外での用便が多いワタシ。回収は最困難なミッションと思われたのですが、とてもラッキーなタイミングだった(笑)

そして、これでようやく、3ヶ月近くも悩まされた尿路結石から開放です。今回の山旅はいろんな意味でとても印象深い旅になりました。

自然保護センターを出たら、近くの「思い出の丘」にも立ち寄って・・・ここも眺めが素晴らしかったです。
眺め満喫した我家は、やっぱり一般道で自宅を目指すのでした。

いったん松本市街に降りて、アザレアラインからビーナスラインへ。白樺湖から小淵沢を目指して、国道20号線を使って・・・自宅に着いたのは20時過ぎでした。

▼詳細写真は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]