忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日こそは「午前中は嶽山に歩きに行こう!」って話してたけど、朝オクサンが「山は雲の中でそんな気にならないと思うよ」って。やっぱり二度寝、8時過ぎ?に起きた。

外を見ると粉雪も舞っている、時々激しく emoji
TVでは「10年に1度の大寒波」って連呼しているが、山口の冬ってこんなのが多いよなぁ・・・って思いつつ、パンを食べて居間でグダグダと。

昼食後まもなく・・・
何気なく外を見たら晴れてるじゃん!
大急ぎで支度して嶽山へハイキングへ。オクサンは体調不良で寝込んだので、私一人で出動です。

でも、歩き始めた途端、また粉雪が舞ってきて、どんどん激しく。登山口に着く頃には完全に吹雪になってしまったemoji カメラをザックにしまって撮影はスマホのみで、すごい寒気に負けないように早足でゼーゼー言いながら登ってしまった(笑)
ありがたいことに、山頂につく頃にまた天気が回復して青空emoji 陽も暖かく差して眺め最高でした。

下り始めたらまたすぐ曇って粉雪が激しく・・・。何から何までタイミングが悪い今回の帰省ですが、ここだけはタイミング良かった(笑)

夕方、温泉に行こうと外に出たら、すごい吹雪で路面が白くなり始めている!これは積雪しますねemojiemoji
目指す芳山園はそこまでして行きたい温泉ではないので断念。今日は珍しく家風呂決定です。

▼家の合間から見上げる嶽山。


▼嶽山ハイキングの詳細は以下リンクでどうぞ

嶽山(平野山) / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]