忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は久しぶりの平日登山!
しかも快晴!!emoji
最高でした。\(^o^)/

選んだコースは、マルガヤ(丸萱)尾根。
でも取り付きの尾根末端を通り過ぎてしまい、一つ先の支尾根から無理やり登ることになり・・・本尾根に合流するまで久しぶりにワイルドな急登を楽しめました。f^_^;

928m地点の少し手前でマルガヤ尾根に合流しましたが、本尾根もなかなかの急登。でも落葉林が美しく、アセビの林があったり、ちょっと狭い尾根が出てアクセントもあり、最後の草原状の急登はほんとキツイemoji
とても楽しめる尾根でした。

鍋割山稜に入ってすぐのベンチで休憩。
ベンチ先客のご先輩と、丹沢マイナールートや山のよもやま話をして楽しかったです。山のベンチ同席でこんなに話をしたのは珍しいのですが、ご先輩の話の受け合いが上手かったからでしょうね。またお会いする機会を楽しみにしています。

塔ノ岳山頂は、久しぶりの大展望。
富士山と乾杯!emojiでした。

下りは堀立の家まで大倉尾根で、そこからから別れて小草平コース。
のんびり下って15時に県民の森に戻った。

帰りは帰宅渋滞タイムですが、土日のようなストレスはあまりないですね。ドライバーさん全般に運転慣れしていて流れが良いです。
やっぱり外出は平日が良いですね。。。

▼詳細と写真は、↓をクリック(タップ)してね!(=YAMAPにジャンプします)

マルガヤ尾根から塔ノ岳へ。 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]