忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜、ジョギングしてたときに通りかかったジーンズメイトの店先に帽子がワゴンセールされていた。

私は、頭がムレたり発熱するのが若い頃から大嫌いで=帽子が嫌いだったのですが・・・。なのでハゲる前は、「頭の薄い人ってどうして帽子が好きなんだろう?」「帽子脱いだときのギャップが激しいじゃん!」やめてよ~!って本気で思ってました・・・。

直射日光が地肌に辛いんですね(笑)

実際、自分がハゲてみて理由が身に染みてわかりました、文字通り痛いほど emoji
ピカッ!と反射しないんかい!!って思うのですが、そうはならずに夏は日焼けでヒリヒリ痛いし、冬は寒気でガンガン痛くなるし emoji
そんなわけで、帽子が手放せない今日この頃です(笑)

前置き長くてすみません。

昨夜は汗まみれで立ち寄れなかったジーンズメイト。改めて行ってみようかな?ついでに綱島周辺を散歩でもしようか?ってことで、オクサンと一緒に久々の外出しました。今日はそのログです。

でも残念ながら、私が欲しかったメッシュ地の帽子は置いてなくて、物足りん!って行ってみた「アピタ」も「しまむら」も好みの帽子は見つからず。目的は果たせなかったけど・・・意外な成果は綱島駅周辺の散歩でした。

綱島に住んでもう25年越えるのに、いままで自宅と駅のほぼ直線的な往復ばかり。駅のホームや車窓から眺めて謎に思っていた不思議な丘や森。どうなっているのか?こんな時でなければ通らない路地や跨線橋(歩道橋)を歩いたりして、意外な発見が多かったです。

思わず楽しい散歩でした。

▼綱島駅のホームから真上に見える丘は神明社跡でした。祠があったと思われる場所は「神明社」の碑。すぐ後ろ下は駅のホームです。


▼詳細写真は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]