忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
2日間登りに行ってて、昨夜自宅に戻ってブログを書こうとPCを開いたら、インターネットに接続できなかった。。。なんで??と一瞬戸惑ったが、こんな時こそ落ち着いて確認しなければ・・・、まずはハード層から。
・・・で、早速ADSLモデムをみたら、「いきなりここか!」とADSLランプが点滅していた。

※我が家の接続は、【回線---スプリッタ---ADSLモデム---ワイヤレスルータ---PC数台】。
・各PC~ルーター間の通信は正常。
・ADSLモデムのLANランプ点灯。アラームランプは非点灯。
・スプリッタ、モデムのケーブル類抜き差し確認。
・電話モジュラーとモデム用モジュラー差し替え。

※いろいろ試したが、やはり回線そのものが怪しい。もしくはモデム?

仕方ないので早速NTTに連絡。局側からも「モデムまでの回線が不安定」なことを確認して、今日の午前中にとりあえず宅外配線の確認をしてもらう手配になった。しかし、今日帰宅すると、「宅外に異常なし」「宅内の確認が必要」との伝言が・・・。
宅内作業までの数日間は「インターネット接続不可」が確定となりました。。。(>_<)

こんなこともあるだろう・・・とモデムまではすべてレンタルにしてあるので費用はかからないのですが、すっかりインターネット依存症になってしまった我が家にはとてもつらい毎日です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお世話になりました。ありがとうございました。

ネット障害,大変ですね。
私も2ヶ月前にバッファローのルーターが落ちましたが,現役を退いて2年、ルーターの管理画面のIPアドレスが思い出せず四苦八苦しました。116番に聞いてやっと思い出しました。早く直りますように,そしてまた岩場でお会いできますように。
Posted by S根 2009.03.13 Fri 22:36 編集
無題
こちらこそ、先日はお世話になりました。
インターネット、やっと復旧しました。作業が終わって、接続しようとしたらいきなりルーターパスワードを要求されて ちょっと焦ったのですが、無事クリア。 安心したところで、これから仕事に出かけます。
また岩場でお会いしましょう。
Posted by さぶろう。 2009.03.14 Sat 10:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]