忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日は休みだが、なんだか疲れているのと、自宅仕事がたまっているので外岩には行かないことにした。 無線LANの不調も直さないといけないしね。ホームページの更新もしなければいけないし・・・。

昨夜は、無線接続の不調の原因が何かを探っているうちに寝るのが遅くなってしまった。
ルーターの設定やり直し、初期化もしたり・・・。 初期化して設定をやり直したら一度直ったので、しばらく使用していたらやっぱりまた切断。また繋がったり切断されたりを繰り返し・・・。なまじ中途半端に繋がるのでどうしても『もしかして直るのでは?』と思ってしまうが、やっぱりこれは故障ですね。

今日の昼に近所のコジマへ行って無線ルーターを買って来た。帰ってきて早速、設置/設定してワイヤレス接続が復旧。 私のパソコンはほぼ完璧に直ったが、でも奥さんのパソコンの接続がどうもおかしい。一定時間で切断されてしまう。切断されたら再起動しないと再接続できない。 その間も私のパソコンは正常。。。

こんどはオクサンのパソコンの設定を見直し中です。まず今日は・・・。
  ・パソコンについてきた余計な無線LAN接続ツールをアンインストール。
  ・SP1を適用(まだ適用されてなかった!)。

これで様子をみて、改善しなければもう少し突っ込んでいく予定。
今日はホームページも少しだけど更新できたし、なかなか仕事がはかどった。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]