忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は休みですが・・・
遅く起きて、まずは昼過ぎまで宅内ネットワークの検証。

9月に、ルーターとネットワーク機器をギガビット・イーサに変えてから、
大容量データを送るとデバイスがネットワークから落ちたり、無線LANが切断されたり、
はたまた、PCがシステムエラーで落ちて再起動したり・・・。

ルーターは WZR-HP-G302H (バッファロー)ですが、
これについては、9月、買った2日後に、ファームに重大な問題がありそうと疑い、
バッファローのサイトを見たら案の定・・・購入時は1.79 だが、もう1.80 が出ていた。

しかも改版項目がすごい!!
あまりにも凄すぎるので、そのままサイトから転載しちゃいます。
~~~~~
【不具合修正】
  1.Intel Centrinoの接続が頻繁に切れる不具合の修正をしました。
  2.無線STA多台数接続時に、Rekeyに失敗する不具合の修正をしました。
  3.高負荷をかけると、正常動作しない不具合の修正をしました。
  4.エアステーション間通信を12,13chで使用できない場合がある問題を修正しました。
  5.ANY接続拒否設定している無線親機へエアステーション間接続できない問題を修正しました。
  6.動作中に動作モードが変更され、Internet通信切断/無線切断/IPアドレス変更が起きる問題を修正しました。
  7.動作中に停止する問題を修正しました
  8.設定内容によってPPTPサーバー機能とNAS機能が動作しない問題を修正しました。
  9.設定内容によって特定のIPアドレスへアクセス時にWEB設定画面が表示される問題を修正しました。
  10.DNS手動設定時に3Gモデム通信ができない問題を修正しました。
  11.i-フィルター使用時、「特殊」カテゴリでサイトをブロックした際にブロック理由が異なっている問題を修正しました。
  12.i-フィルターのブロック画面で、管理パスワード入力なしで設定変更できる問題を修正しました。
  13.i-フィルター広告が有効時に、buffalo.jpサイトの表示が遅い問題を修正しました。
  14.i-フィルター使用時にログがすぐに消去される問題を修正しました。
  15.バージョンアップ時にプリントサーバー機能の初期値が無効になっている問題を修正しました。
  16.WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。
~~~~~

これって・・・(@_@;) 
出荷前の検証が足りなさ過ぎるとしか思えない。
こんな製品が販売されちゃっていいの??

そんなわけで、
9月にファームアップしてから無線接続が落ちる事はなくなったが・・・。
大容量ファイルを転送すると、ネットワーク上のHDDが落ちてしまう現象は治らない。

今日、いろいろ検証して、もう一つ問題を発見した。

ルーター背面のROUTERスイッチが、【自動】では動作が不安定で、
【ON】に切り替えて使わないといけないんですね・・・。デフォルトは【自動】だった。
マニュアルをよく見たら、すごく小さい文字で、
付属CDを使用せずにデータ通信カードの設定を行う場合は、必ずONに
してください。
』なんて書いてあった・・・。(*_*)

ROUTERスイッチをONに変えて、念のためルーターも初期化して、
設定も最初からやり直して、

・・・で、検証再開。
しかし、やっぱりHDDとのデータ転送が不安定。

残る原因はUSBデバイスサーバーにありそうです。
今日はもう時間切れ・・・。
次回、時間が出来たときの課題ですね・・・。

====
====

15時半頃にようやく家を出て、ビックロックへ。

今日は、昨夜の自作課題の続きだったが・・・
思いがけずにあっさり登れてしまった。

※130度壁の自作課題 (昨日ブログの写真と同じ課題です)。


人工壁での自分の登りをビデオで撮ったのは初めてです。
登ってるときの、自分の思い描くイメージと意外に差異があって勉強になります。
   
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]