忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
とうとう?ようやく?
スマホを買い替えました。

今まで使っていたのは arrows Be F-05J
販売当初からスペック的にはエントリーモデルだったのですが、私は何事もPC派、スマホは動画も見ないしゲームもしない。電話とメール・出先でのネット・ヤマップのログ取りがメインだったので、4年半使ってもあまり不自由はなかったのです。余計な通知やアプリの動作も全部停止してバッテリの持ちも今だに良いし、あまり劣化もしてない感じです。
でもさすがにこの頃はメモリーが足りないのか、重いWebページをタブで複数開くと落ちてしまうことが度々あって・・・いざという時に使えなくなるのも困るし、ワタシ的にはちょっと早めにemojiやっと買い替えを決断したのです。

機種は事前に決めてあって、arrows We F-51B
今使っている機種の後継機です。
https://www.fmworld.net/product/phone/f-51b/
やはりスペック的にエントリーemoji、店員さんにも「ずっとarrowsなんですか?」って不思議がられたけど、Galaxyはなんだかなぁ?って思うし。知人のGalaxyがGPS受信不安定で苦労してるのを見てるし、すぐ壊れちゃいそうだし・・・。
私にとっては目先のスペックよりも、『防水頑丈寒冷に強いGPS受信が安定している』が重要なのです。f^_^;

最寄りのドコモショップで13時半~の予約。
バックアップは事前に済ませて、新しい機種にSIMを入れ替えて終わりだろうから30分ぐらいで終わるかな?って踏んでたのですが、1時間半ぐらいかかってしまった。

契約手続き中にハプニング!
隣の席に、職業訓練校に通ってた頃のI講師がきてビックリemoji。お互い契約手続きで忙しく?少ししかお話できなかったのが残念でした。

綱島駅で買い物して帰宅。
庭の草むしりを少ししたあと、新しいスマホの初期設定~各種設定、バックアップ戻しなど。操作方法がだいぶ違ってて、あれこれ悩みながらやってたら夜遅くなってしまったemoji

設定途中、誤って母に電話をかけてしまい・・・
入院中の継父が昨日いちど危篤となり、持ち直したけど、まもなくのようだと聞かされた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]