忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日から3連休。
せっかくの3連休なので鳳来にでも、と計画していたが・・・
しかし、なぜかピンポイントに天気予報が悪い・・・(*_*)

どうしようか前日の昼まで、すごく悩んだが・・・
昼に見た天気予報が意外に良かったので、突っ込んでみる事にした。

前夜出発。

新東名が出来たおかげで鳳来はすごく便利になった。
自宅から浜松SAまで、我が家の遅い車でも3時間弱。
浜松SAで車中泊、朝Tomiさんが合流して、ここから乳岩の駐車場まで30分程度だった。

鳳来は久しぶり。
しかも、今回の目的のガンコ岩は10年ぶりくらいかな?
私たちの他には、2組7人、私達会わせて計10人。平日なのに意外に賑やかです。

講習会ルート  5.7
キツネの嫁入り  5.11c

アップ。

※『キツネの嫁入り(5.11c)』でアップ中。


ユージコー  5.12c
今日の一つ目の課題ルート。このルートは下部4ピンまでが核心ですが、典型的なムーブのルート。リーチの有無にかかわらず『コレ』と決まったムーブをやらないと、とんでもない難しさになる。その『コレと決まったムーブ』が素直に出来るか・・・。私の得意のポケット系のハズなのですが、しかし、なぜか妙に苦手で、過去に何回かトライしたがあまりRP出来る気がしなくて敬遠していた。今日はその宿題片付けです。
1回目、ムーブ思い出し便。ホールドを触りながら「あぁ、こうだっけか・・・」とシークエンス(ムーブの連続性)を思い出して、ついでに、なぜ苦手なのかも思い出して、「厳しいなぁ・・・」と、だいぶ凹んだ。(@_@)
2回目は、だいぶ休んで、その間、気持ちの中にシークエンスを織り込んで、気合も練り込んでトライ。意外にも無難にレッドポイント出来た。。。だいぶ唸り声は出たけど・・・。f^_^;
苦手の克服って感じで嬉しかったです。

アニタ  5.13c/d
予定通りで今日の二つ目の課題ルート。
しかし厳しいですね。。。全然、ムーブが出来なかった。
何をやるのかはわかった(つもり)だけど・・・最大の障害は、現在MAXの自分の体重か?
今後の自分の方向性を考えるいいきっかけになった・・・のかな?
まず体を絞らないと・・・。

※『アニタ(5.13c/d)』出だしから全然ムーブが出来ません。


ムーブ12  5.11d
Tomiさんがハマってたので、私もワークアウト代わりにトライ。
出だしから厳しい、良いルートですね。。。

今日の天気は、陽はほとんど射さず曇りだったけど、雨も降らずに、まあまあのクライミング日和? いっぱい登って充実した一日だった。

クライミング後は『梅の湯』へ。
たっぷり長風呂・・・してる最中に雨になった。しっかり本降り。。。

予報どおり?明日は雨だな。
今晩から帰宅かな?・・・って、すっかり帰宅モード。

ところが、風呂上りに温泉のロビーでTVの天気予報を見たら・・・
なぜか明日の天気予報が、曇りのち晴れ・・・。

帰宅はやっぱり取り止めて、今晩は鳳来泊まり、明日朝の判断に変更です。。。
本当に晴れるのかなぁ・・・???
  
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]