忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
数日前から心配していた天気予報は前日に変わり、どうやら一日登れそうな気配・・・。仲間と相談して今日は甲府幕岩に行くことにした。 今回のメンバーは我が家と、キコリクライマーさん、まめさんの4人。 現地集合です。 今回は、いつも通る観音峠の先が法面崩壊で工事中(通行止め)なので、樫山林道を詰めないとなりません。ならば・・・と、前夜発で瑞牆湖の駐車場で車中泊。 朝、岩場に向かった。

私は、甲府幕岩にはいつも梅雨時か真夏の湿気て蒸し暑い時期に来ていて5月に来るのは初めてだ。 岩の感触が全く違うのに驚いた。涼しくて乾いていてとても気持ちよく登れた。岩場は私たちの貸切でした。

HIVE 5.10a
アップ。

ブラッキー 5.11b
アップ+オクサン用のトップロープ張り・・・。 ですが、久しぶりのバランスクライミングで手に力が入りすぎて前腕が張ってしまった。

風になれ 5.13a
2007年の梅雨の時期に一度触ったことがある。 その時はホールドが湿気ていて何も出来なかった。 今回は涼しいし乾いているし、どんな感じかな?とトライ。 完全なボルダールートですね。 ムーブは・・・『こんな感じかな?安定してこなすにはもう少し右手の保持力が必要か??』という感触。 ムーブの解析は完了したが、いまの自分の体調では繋げられそうにないかな? 3回トライして回収。 

レラ 5.12c
レラ・・・というよりは、出だし(パストラル5.12aの核心)のムーブの解決のため、苦手克服のためにトライ。 前回(去年)は全然ダメだったが、今回はなんと、『もう少し・・・』の感じになってきた。かなりの進歩だ。やはり岩場のコンディションが良いと全然違う。 次回のトライが楽しみになってきた。 2回出だしだけトライ、3回目のトライで上まで行って回収。

P1010781bd.jpg


  キコリクライマーさん。
  『シルキー(5.11b)』をオンサイト。
  おめでとうございます。

  ビレイはまめさん。
  まめさんもこのあと同ルートを一撃。
  おめでとうございます。







5時ごろまで登って、指の皮がヒリヒリ・・・。

帰りは『増富の湯』に寄って長風呂。甲府で晩ご飯を食べて帰宅。
明日・あさっては仕事で、次の休みは日曜(5/24)ですが・・・。 天気予報では、また雨みたいですね。。。(-_-メ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日
時間帯限定で神戸岩に行って来ます。どうなることやら!?
Posted by 望月です 2009.05.23 Sat 20:16 編集
無題
ありがとうございました。

パストラル、すごく面白かったです。
次回幕岩に行った時にまたトライします。

また近々よろしくです。

Posted by まめ 2009.05.24 Sun 08:39 編集
■望月さん
あいかわらず頑張ってますね。無事に登れました?モチさんのモチベーションの高さに脱帽です~~。私は昨日の昼に見た天気予報ですっかり気落ちして外岩行きを諦めてしまいました。(>_<) 私の次の休みは火・水曜日(26・27)で、念願の有笠山を目指します。


■まめさん
パストラル惜しかったですね。私も一緒にトライしてすごく刺激になりました。私も『次回こそはっ!』と楽しみにしています。また一緒に登りましょう!
Posted by さぶろう。 2009.05.24 Sun 21:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]