忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日・今日と連休だったが・・・
1日目の昨日は雨のため外出無し、溜まった用事をいろいろ処理。
2日目の今日はオクサンの希望で湯河原幕岩に行くことにした。
 
早朝5時半に出発。
眠い・・・。

※↓ 朝焼けの富士山。小田原厚木道路の側道から。携帯写真なので画質が悪い。


8時ぐらいに湯河原・幕山公園駐車場に到着。
岩場には8時半ぐらいか?
今日はオクサンの日なので、希望に沿って茅ヶ崎の桃源郷です。

でも着くなり朝寝・・・。

天気予報では快晴だったけど・・・昨日だいぶ雨が降ったし、
予想通り?山から雲が次々に沸いて陽はあまり射さず、寒い一日です。

それでも先週よりは良いかな?
時々陽が射すと気持ちいい。

ビックロックでお馴染みのヒトミさんの賑やかな声で目が覚めた。
携帯を見たら、ベニちゃんからメール。シゲGさんと一緒にボルダーに来てるらしい。

モチベーションの低い我が家ですが、ヒトミさんの元気さに押されてアップ開始。

いんちきするな  5.8
アボリジニ  5.10a  2回登った。

オクサンは『アボリジニ(5.10a)』が今日の課題です。
トップロープでムーブ探り。
1回目はだいぶ厳しそうな感じ?  終わって、眠いのでまた昼寝。

1時間以上?眠ってしまった。

起きて、オクサンの2回目。ムーブは完成の様子。
次のトライまでの間、貝殻岩へ付き合ってもらって、私は少しだけボルダーやった。

サブウェイ  2段
シゲGさんとベニちゃんがトライ中の課題。私も教わって少しトライ。
難しいですね。

※↓ 『サブウェイ』をトライ中のシゲGさん。


また桃源郷に戻って・・・
オクサンは『アボリジニ』をきれいにレッドポイント! おめでとうございます。

※↓ 『アボリジニ』をレッドポイントするオクサン。


次は何をやろうか? と相談していたが、風が激しくなってゴーゴー吹き荒れ始めた。
寒いのでルートは撤収することにした。

シゲGさんたちがまだボルダーやってるようなら、私だけ少し参加しようかとも思ったが、行ってみるとちょうど彼らも撤収。温泉決定ですね・・・寒いし。。。。

温泉は今日も『こごめの湯』。
長風呂ですっかり温まって帰宅。今回も空いていて、下道だけで2時間で帰れた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]