忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日・明日は連休です。

まず今日は、お楽しみの外岩。
寒いかな?とちょっと心配だったが、湯河原幕岩に行くことにした。

朝6時に出発。
3日前の(突然の)大雪がまだあちこちに残っている。

まずは、我が家のバネットが天井に雪満載。
窓もドアも激しく凍っていてエンジンを始動するまで大変だった。

家の前は、大雪の日の夜に頑張って雪かきしたのでOK。
(おかげでいまだに下半身が筋肉痛・・・)
走り出しても、路面が凍結だらけなので、東名高速に乗るまで冷や冷やだった。

雪の影響は相模川が境目?
海老名までは車窓の風景が銀世界。海老名SAも雪だらけだったが、相模川を越えて厚木に入ると全く残雪が無くて、普通の冬景色になる。
面白いですね・・・。

湯河原・幕山公園の駐車場には8時頃に到着。
晴れて暖かい。(^^♪

まずは岩場の、日当たり1等地に荷物を置いて、昼寝。。。
9時頃に富さんも合流。10時頃から登りはじめです。

シルクロード  5.7
憧れのハワイ航路  5.11a

アップのつもりでしたが・・・『憧れのハワイ航路』はアップには厳しかったですね。。。何度も落ちてしまった。何回目かのトライでようやくレッドポイント。(^_^;)

※(↓) 『憧れのハワイ航路』 かなり手強いスラブです。。。


今日の幕岩は期待通り。
日差しがとても気持ちよくてポカポカ。
アップが終わって、またしばらくは日光を浴びながら昼寝です。。。

コットンクラブ  5.12a
昨年末にトライして出来なかったルート、今日の課題です。
1回目はムーブの思い出し?だが、ソールを貼り変えた靴(テスタロッサ)の具合が悪くて、ミラージュに履き替えてもう一度ムーブ確認やり直し。 しばらく休んだ後のトライでレッドポイント出来た。ひも付きボルダーで1級くらいの内容ですが、なぜかスタンスとムーブを微妙に確定できなくて、ギリギリのヘンな登りになってしまった。(^_^;)

※(↓) 『コットンクラブ』 難しかったです。


14時過ぎから雲が多くなって、寒くなってきた。
オクサンは、今日は昼寝ばっか。昨日の健康診断のバリウムで調子が悪いらしい。
富さんは、夕方、課題の『憧れのハワイ航路』を登って上機嫌。

ダイヤモンドヘッド  5.11c
数年ぶりにトライしてみたが、相変わらず素晴らしいラインですね。狭くてイマイチに見えるルートですが、登ってみると限定感は無くて自然。素晴らしい設定だと思います。動画(↓)はオクサンがカメラ縦持ちで撮影開始(!!)。すぐ気付いて横向きに直してますが・・・(笑)。

※(↓) 『ダイヤモンドヘッド


15時過ぎから雨がポツポツ・・・だんだん本降りになってきた。若干雪混じり。
慌てて撤収です。。。

今日は夕方は寒かったけど、昼過ぎまでは快晴でとても気持ちの良く・・・
やっぱりこの時期の気分転換は湯河原に限りますね・・・。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]