忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日はジム友達のケースケくんに誘われて、湯河原ボルダーです。
私が外ボルダーするのは記録を見たら9年ぶりemoji 我が家のボルダーマットが出動するのは10年ぶりでしたemoji

触ったのは・・・
・パイプライン(SD)(初段)
・貴船(SD)(初段)
・サブウェイ(SD)(二段)
・Wプロジェクト(SD)(二段)
・十郎(SD)(初段)

登れたのは「パイプライン」だけでしたemoji
周知のように「パイプライン」は初段つってもアレなので、せめて「貴船」までは登っておきたかったのですが、今日は「大寒波だけど関東だけは晴れ」予報時のありがちな、その寒気が湯河原に押し寄せて、寒くて寒くてemoji 寒波時の伊豆定番の雲も湧いて日もあまり差さず、ジジイは骨身に滲みて体が動かないのですemoji 「貴船」はランジガバを取っても腰が(冷えて)硬くて「手に足ヒールフック」出来ずに断念emoji
「サブウェイ」は9年前に触ったことがあり「これ出来るんじゃない?」って記憶だったのが、中間部までムーブをバラすので精一杯。「Wプロジェクト」と「十郎」に至っては、シットダウン(SD)スタートの出だしでモジモジするだけで初手すら出せずに終わってしまいました。。。emoji

そんな寒さでも若いケースケくんは好調で、「パイプライン」「貴船」をアップで登り、「サブウェイ」も落として、「Wプロジェクト」もムーブをバラして、「十郎」は二撃でしたemoji
もう「師匠」は返上して、逆に「ケースケ師匠!」って平伏さなくては・・・emoji

蛇足ですが・・・、湯河原梅林は梅祭りの最中です。
https://www.yugawara.or.jp/sightseeing/953/
今年は2/5(土)~3/13(日)。入園料200円/人、駐車場代500円(第5駐車場は300円)
入り口で「現在の咲き具合は五分咲き」と称していましたが・・・8分咲きの株も確かにありましたが、ほとんどの株は2分咲きかせいぜい3分咲き。客を呼び込みたいのはわかるのですが、ウソはいけないな~って思いました。

▼湯河原・パイプライン(初段)


▼湯河原・サブウェイ(二段)、ケースケくん


▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

湯河原ボルダー、寒かった! / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!珍しい(笑)木村さんのボルダー動画、めちゃくちゃレアですねケイスケさんは相変わらず強い(^o^)
Posted by 三村 2022.02.18 Fri 18:56 編集
無題
珍しいでしょ(笑)
先日ジムで「最近動画アップしないんですね~」って言われたので、ボルダー動画だけどアップしました。
もうちょっと暖かくなったら外クライミングにもっと行きたいんですけどね~。
Posted by さぶろう 2022.02.18 Fri 20:32 編集
無題
師匠と外ボルダーなんて贅沢でした。マットも動画もありがとうございました
三村さん!コロナが落ち着いたらまたこっちで一緒に登りましょうね
Posted by けーすけ 2022.02.19 Sat 06:42 編集
無題
ケースケ師匠!こちらこそ宜しくお願いします(笑)
三村さんもぜひ、また一緒に登りましょうね\(^o^)/
Posted by さぶろう 2022.02.19 Sat 23:03 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]