忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3連休の2日目、今日はオクサンの日です。
私は日向ぼっこと昼寝が楽しみな日。。。

湯河原は朝から雲ひとつ無い真っ青な快晴。
寝坊して9時頃に岩場に到着したら、平日なのにクライマーで大賑わいだった。

まずはアップですが、オクサンのアップに最適な『シルクロード(5.7)』と『いんちきするな(5.8)』が、なんとガイド講習のロープワークの練習(?)のために両方とも占有されていた。どちらも登っているわけではなく、終了点でセット方法を練習しているだけ。生徒は2人だけなので2ルートを塞いでしまう必要など無いはず。。。
なぜここで?? 人気ルートでそんな占有のしかたをするなんて非常識だなぁ?と思いつつ、下から「登ってもいいか?」声をかけてみたら、「使ってるからダメ」「間のルートが空いてるからどうぞ」だって!! それ(間のルート)ってナチュラル・プロテクションなんですけど・・・ますます非常識。あきれたガイドです。

しかたないので、『サンセット (5.10a)』でアップしたが、オクサンには朝イチでは厳しかったか?ハマってしまった。今日は体調も悪いようです。。。

私はこの後は夕方まで日向ぼっこと昼寝三昧。
風が冷たくて、Tシャツ&短パンで昼寝が出来ないのが残念。
ストレッチ代わりに『ダイヤモンドヒップ(5.11a)』と『シャックシャイン(5.10d)』を登った。

※(↓) 梅林はまだ剪定前です。


オクサンは残念ながら、『サンセット (5.10a)』をレッドポイント出来ず。
目標は『夕暮れ時(5.10b)』だったはずなのですが、辿り着けませんでした。
夕方、『シルクロード(5.7)』が空いたので口直し(?)に登って、今日は岩場撤収です。

※(↓)『シルクロード(5.7)』を登るオクサン。


今日は、たまには温泉にでも入って帰ろうか?と思ったのですが・・・。
(湯河原・幕岩の時はいつも温泉に入らず帰っているので・・・。)
近辺の気軽な立ち寄り温泉は、改装中休みと定休日が重なって今日は全滅。
仕方ないので、熱海の方までドライブして帰宅した。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]