忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3連休の2日目。 天気予報では快晴。
家でのパソコン仕事も大きな山を越えたし、
久し振りにどこかへ外出したいが、
・・・かと言って二子山まで行く気合はない。

どうしようかと考えていたら、富さんからお誘い。
暖かそうな湯河原幕岩に行くことに決定した。
カメラも持って、撮影三昧の計画です。(^^♪

朝、6時半に富さんが我が家へお迎えに来た。
私は昨夜のPC作業で寝不足。
(昨日バルクで買った2TBのHDDのフォーマットに6時間もかかってしまった)
なので、富さんレガシーの後部座席でウトウト・・・。

岩場には9時頃に到着。
期待どおり快晴。
まずは日向でちょっと昼寝(朝寝)から・・・。

シャックシャイン 5.10d
アップはいつも通りで『シャックシャイン』。
幕岩を代表するルート。
快晴で気分爽快です。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。


登り終わってまた昼寝・・・zzz。
2時間ぐらい昼寝してしまった。
全身に日光を浴びて、すごく気持ちよかった。。。

コンケスタドール 5.12a
5.12aとしては明らかに易しすぎるルートだったが(5.11cからアップされた理由が完全に意味不明だったが)、近年何度もホールドが欠けて、だんだん良い感じになってきた。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。


岩場は昼過ぎから中高年の団体が来て、週末並みの大混雑だった。

もうじきバカンス 5.11c
このルートも過去に何度もホールドが欠けて難しくなった。幕岩はルートが進化(?)してるので、同じルートでも来る度に楽しめて良いですね。。。f^_^;
ルートが日陰になる直前、岩が最も暖まってホールドが悪い時間帯だが、影ってしまうとビデオを撮るにはイマイチなので登ってみました。 このビデオの登り方は現在ではごく少数派のようです。左からレイバック(+キョン?)で登る方法が多数派ですが、私個人的には、このルートが出来た当初からのムーブだし、確実性からもこのムーブが好きです。。。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。


天気は一日通して快晴が続き、とてもよい1日になった。
久し振りのホントウの岩登りで、たった3本ですが気持ちも充実。

16時ごろ、まだちょっと早めですが撤収でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]