忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日も朝から快晴。 どこに行こうか悩んだが、今日も気温は低いとの予想のためやっぱり日向の岩場へ、河又に行ってみることにした。

今日の河又は私たちの貸切。 水曜日にしては珍しい。 でも昨日の疲れが残っていて、なんだか調子が上がらず、昼寝ばかりしてしまった。

いきのいい奴 5.10a
アップ。

そういちろう 5.11c
アップ第二弾、兼、 『おもらいでがんす(5.12a)』へのトップロープ張り。やっぱり今日もテンションが入ってしまった。何回トライしても良くわからない。

おもらいでがんす 5.12a
とりあえずやりかけなので今日もトライ。 でも岩場の下に立っても、気持ちが盛り上がらない。あまり好みのルートではないし・・・。こういう気持ちでトライするのは良くないですね。ケガしそうなので今日もトップロープ。
1回目、前回のムーブが思い出せない。テンションしまくりで結局ムーブが作れず。 擦り減った靴がいけないか? 2回目、靴を変えたら核心までは問題なし。結果1テンだったけど・・・でも、リードで狙うには厳しいですね。

P1010654bd.jpg



 今日も快晴。
 でも何だか疲れてしまって
 昼寝ばかりの一日になってしまった。











河又はもうモチベーションが上がらなくなってしまった。 前回なんとなく感じつつも、今日やっぱり来てしまったのだが、もう当分は封印かな?

当初は『さっちゃん(5.12b)』と『所謂一つの(5.12b)』を終わらせたら、『マンモス・ケイブ(5.13a)』を再トライしてみようと思ってたのですが・・・。
マンモス・ケイブは5年前に登ってるのですが、昨年 上部核心のホールドが欠けて難しくなったとの噂で、先日発売された『100岩場』の増補改訂版では 5.13c(!)に格上げされている。 『だったらもう一回攻めてもいいかな?』なんて考えてたのですが、最近登った人の話を聞いたら、『欠けたホールド』とは、上部核心を右から巻いて登る人が使うホールドで、直上ムーブには何も変化なしとか・・・。 見てみると、確かに核心ボルトの1mくらい右に大きな剥離跡がある。
上部を右から巻いて登るのはリーチの長い人の方法で、チビの私は当然、友人もみんなボルト直上していた。べつに右から巻くのが悪いなどとは思っていない。私も試したが真っ直ぐ登るほうが私には確実と感じただけのこと。 それで5.13aスタンダードだと思っていたのですが・・・。なんだかガッカリ。。。

というわけで、残る課題は『おもらいでがんす(5.12a)』ですが・・・。 何年か後にまたフレッシュな気持ちで出直しましょう。。。 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/25 owd281]
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]