忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中に中之条に着いたら路面がビショビショで水溜りだらけ・・・。
かなりの雨が降ったようだ・・・(*_*)

朝起きたら晴れ。

今日は奥壁へ・・・。
偏屈岩1Fは昨夜の雨でビショビショに水が流れていた。
奥壁へのアプローチもドロドロで滑って辛い。

岩場には9時半頃に到着した。

つり師 5.10c
アップ。なかなか良いルートですね。。。

のっぺらぼう 5.13a
一度やってみたかったルート。楽しみにしてたのですが・・・。
1回目はまずムーブ探り。 結露で苦戦、長いハングドックになってしまった。 ムーブは一通り出来たが、岩の状態が良かったと仮定してもかなり難しいですね。回数がかかりそう。 今日中のレッドポイントは無理そうです。。。
かなり休んで、2回目は気合十分で臨んだのですが、下部でムーブを間違えてあっさり落ちてしまった。(>_<)    3回目はもうあまり気持ちが乗らない。ムーブの確認と細かい修正をしながらトップアウト、回収した。

今日の奥壁は、トライするにはOKだが、要所要所のホールドが染み出しでベトベト・・・。
午後から陽が当たって『乾くかな?』と期待したが、蒸し暑くなるだけであまり乾かず・・・。
狙うにはちょっと厳しいコンディションだった。

P1040145bd.jpg



  のっぺらぼう 5.13a
  傾斜が非常に強くて、
  ムーブも多彩で面白い。
  奥壁の人気ルート。











登り終わって下山中、泥で滑って、転ぶのを耐えてジャンプしながら数メートル駆け下りたら、最後に1m位の蛇(ヤマカガシ!)を危うく踏みそうになってしまった。超びっくり。。。踏む寸前に気付いてラッキーだった。ヤマカガシは噛まれたら大変だし・・・。

クライミング後は沢渡温泉共同浴場へ立ち寄り。
とても質素な温泉ですが、泉質がとても良いので気に入っています。
前回来た時より、改装されてだいぶきれいになっていた。

昨日の段階では明日も有笠山で登るつもりだったのだが、今晩また大雨の予報も出てるし、諦めて横浜へ帰宅することにした。 明日はビックロックに変更です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
三郎さん、一日で『のっぺらぼう』をRP態勢にしてしまうとは~。 自分も頑張ってルートと勝負できるレベルまで、明日頑張ってきま~す。   モチより
Posted by モチモチ 2011.05.02 Mon 12:05 編集
厳しいルートですね。
モチさんのヌンチャクを期待して奥壁に行ってみました。(^^ゞ
『のっぺらぼう』は、噂どおり厳しいルートですね。2日あれば何とかなるのでは?と甘い期待を持って「2日目はモチさんと一緒にトライかな?」なんて楽しみだったのですが、軽く撃退されました。f^_^; RP体勢とは言っても、だいぶ回数がかかりそうな感じです。

モチさんも、明日(もう今日?)がんばって下さい。ブログアップを楽しみにしています。
Posted by さぶろう 2011.05.03 Tue 01:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]