忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3連休3日目の今日は岩登りに行きます。
もちろん有笠山。
途中のセブンイレブンでビックロック仲間のKすけさんと待ち合わせして、
我が家と3人でクライミングです。
私の風邪はだいぶ良くなって、激しい倦怠感が抜けて体が軽くなってきたし・・・
天気も快晴で申し分ない。emoji

8:15 東口駐車場に到着した。
まず向かったのはヘルケイブ。
前夜にかなり雨が降ったので状態が心配だったが、カラカラに乾いていた。
今回の有笠山は本当に状態が良い。emoji

登ったのは・・・・

始めの一歩  5.10a
寝ぼすけクラック  5.10c
アップ

Blast-off  5.12a
今日のKすけさんの課題ルート。私はだいぶ前にオンサイトしたルートだが、ヌンチャク掛けでトライした。アップが足りなかったのか、岩が冷たくて指の感覚が無くなりパンプ落ちしてしまった。

火事場の馬鹿力  5.12a
難しいと噂されるルートです。どんな内容なのか興味津々でやってみた。
見た目まんまで、出だしから3本目を越えるまでが核心。激しいカチと悪いバランスのムーブでとても面白かった。1回のみトライ。シークエンスは出来たので、次回はたぶんレッドポイント出来ると思う。

Blast-off(5.12a)を2撃するKすけさん。


火事場の馬鹿力(5.12a)をトライ中の私。意外に面白いルートです。


今日は風がとても冷たい。
ヘルケイブの午後は日陰になって寒くていたたまれないので、14:35 撤収。
フェアリーロックへ向かって移動した。

ブラックアウト  5.12c/d
フェアリーも今日はカラカラに乾いていて、珍しくこのルートも染み出しが全くないのでトライしてみた。もう何年も前にトライしたきりだったが、意外にムーブを覚えていて上部核心まで順調だったけど・・・でもやっぱり最後のボルトの前後はムーブが出来ず。難しいですね。1回のみトライ。

ブラックアウト(5.12c/d)をトライ中のKすけさん。


オクサンは、私の風邪が感染ったらしくて m(__)m アップを少しやったあとは沈没。
KすけさんはBlast-off(5.12a)を2撃。
成果があったのはKすけさんだけでした。

16:54 撤収。
駐車場で解散して、我が家はいつのものように沢渡温泉の共同浴場へ。
ここの共同浴場は地元の人も愛想いいし、お湯質は素晴らしいし、文句なしですね。
たっぷり暖まって人心地。

帰りは渋滞もなく順調で21時頃に自宅に着いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~Kすけさん凄い❗減量中は風邪引くと大変ですよね。中々治らなくて(>_<)
Posted by 三村です。 2017.05.03 Wed 05:26 編集
無題
Kすけさんは一昨日はデザートソングが惜しい所でRPはならず。
明日、RP狙いで河又に行くそうです。順調ですね。
私の風邪も、オクサンにはガッツリ感染ったのですが、Kすけさんにはなぜか感染りません(笑)
Posted by さぶろう 2017.05.03 Wed 19:22 編集
無題
さすがKすけさん(笑)
Posted by 三村です。 2017.05.03 Wed 20:08 編集
無題
本人曰く「○○は風邪ひかないですから~」って(笑)
流石です。
Posted by さぶろう 2017.05.03 Wed 20:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]