忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
4月は休みばかりの我が家、今日からまた3連休です。
天気は微妙だけど、有笠山に行くことにした。

問題は私の体調。
先週ひいた風邪が直らなくて・・・。
重度の花粉症と全身筋肉疲労が合わさったような、とてもひどい状態。

こんな状態で岩場に行っても登れるのかな??
でも家で3日間も寝込んだらストレスでおかしくなりそう・・・(笑)
とりあえず出発した。

さすがに前夜発は出来ず、早朝5時出発。
環八が早朝5時半にもかかわらず大渋滞。(*_*;
やっと関越に乗っても交通量がすごく多くて・・・今日は五十日だっけか。

8:10 やっと中之条。
コンビニで朝ごはん食べて、西口駐車場に着いたのは8:50。
駐車場で力尽きて体が辛くて、30分くらい仮眠した。

今回は奥壁の「のっぺらぼう」をやりに行きたかったのだが、調子が悪くてアプローチがダメそうな感じ。手前の偏屈岩を見たら珍しく乾いている。
偏屈岩が乾いているのを見たのは初めてだし、今日はもうここでいいかな・・・って予定変更した。

岩場に着いてもやっぱりしばらくグッタリ。
合間に岩登り、って感じ。

登ったのは・・・

ハッピーマンデー  5.10b
掟破り  5.11a
アップだけど、体が重くて痛くて辛かった。

八方美人  5.12a
オンサイトトライだけど、中間部のなんでもない所で落ちてしまった。
上部の核心部はムーブがなかなか出来ずに苦労。やっと出来たけど・・・今日の体調ではRPは無理そうなので回収した。

金庫破り  5.12a
これもオンサイトトライだけど・・・ハング越えが出来なかった。
体に力がこもらない。(*_*;
なんと敗退。

リスのえさ箱  5.10c
オクサンのトップロープだったが回収で登った。

八方美人(5.12a)。核心前に落ちてしまった。(*_*;


▼あまりの調子悪さに、登り終わって取付きでゲッソリ。


天気は快晴だったけど・・・emoji
岩場も信じられないくらい乾いていて最高コンディションだったけど・・・
私が絶不調でダメダメな一日だった。

クライミング後は 沢渡温泉 の共同浴場へ。
お気に入りの温泉に浸かって少し元気が出たけど・・・emoji

明日は天気予報はいまいちなので、近場のハイキングと草津温泉の予定です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]