忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
連休です。
天気も良いようだし、気分転換に出かけたいが・・・
甲府幕岩か有笠山か?悩んだが・・・
前回の宿題がある有笠山を目指すことにした。

前夜発。
いつもの車中泊ポイントに23時頃に着いた。

朝、トミさんが合流。
快晴です!!
中之条町は、サルビアの赤い花がきれいです。
山は紅葉・落葉が真っ盛り。

自然の中に戻ってきて、気持ちがホッとします。。。

岩場には10時頃に到着。
北風が冷たい。
短い秋がもうじき終わり、冬が近づいていますね・・・。

寝ぼすけクラック  5.10c
アップ

ルンルンしんすけ  5.12b
前回は4ヶ月ぶりの自然壁クライミングだったし体調も悪くてボロボロ、レッドポイント出来なかったのですが、今回は体調はさほど悪くないし岩の状態も良い。言い訳出来ないですね。気合が入ります。。。 あらかじめ4本目のボルトまで棒でヌンチャクをセットして、11:00頃、1回目から狙ってトライ・・・ムーブをだいぶ忘れていてちょっと戸惑ったけど、なんとかレッドポイント出来ました。

※↓  ルンルンしんすけ  5.12b  やっと登れました。


宿題が片付いたので、フェアリーロックへ移動。
せっかくの秋の晴天、日向に出たいし。。。

ラスカルの泉  5.10a
オクサンのトライのためにヌンチャクかけ+掃除で登った。

ブラックアウト  5.12c/d
あまり食指は湧かないのだが・・・暗いし、いつも濡れてるし。。。
以前、知人に勧められたこともあり1回だけトライしてみた。
内容は面白かった。最後のムーブも厳しいし。。。
明るくて乾いてさえいれば・・・。

オクサンは今日は『ラスカルの泉(5.10a)』を無難にレッドポイント。トミさんも『パスファインダー(5.11b/c)』をレッドポイント。全員成果ありの1日だった。

まだ明るいうちに山を降りて、四万温泉『清流の湯』へ行って長風呂。
ここの露天風呂は開放感が素晴らしい。
露天風呂脇のモミジが真っ赤に紅葉してきれいだった。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]