忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日から3連休です。

前回から1ヵ月以上外出していなくて、運動不足で体重も増えて、体調も悪く、仕事も忙しくて、なんだかもう身も心も擦り切れてヘトヘトです・・・。
そんな心と体を癒すために、今回は遠出する事にした。。。

目的はやっぱり温泉第一 ・・・で、クライミングもちょっと。。。
だったらやっぱり有笠山? 恒例の前夜出発です。天気は雨。

夜中にいつもの車中泊ポイントに着いたが、疲労の蓄積で起きられず。
ビックロックの常連のトミさんと挨拶だけしてまた爆睡・・・。
結局、起きたのは9時過ぎで、今日はまず体を癒すため草津へ温泉ツアーに決めた。

昼頃に草津に着いて、ちょっとドライブ。
志賀草津道路が、運良くドンピシャのタイミングで、路面凍結からの通行止め解除。
登って、紅葉と、霧氷を満喫でした・・・。

※写真1: 志賀草津道路、登り始めの紅葉。(車の中から撮影)


※写真2:志賀草津道路、途中のカラマツ。霧氷と紅葉。(車の中から撮影)


※写真3:志賀草津道路、もっと登ったら、いちめん霧氷の世界。(車の中から撮影)



楽しいドライブだった。
途中で折り返して、草津に降りて、まずは『西の河原露天風呂』で温泉に浸かって一休み。

温まったら、温泉街へのんびり散歩・・・。

※写真4:湯畑で。


またのんびり散歩して、
賽の河原の北の大駐車場へ戻りながら散歩して・・・
お土産買ったり・・・

夕方に、また、こんどは『大滝乃湯』に寄って長風呂・・・。
温泉三昧の楽しい一日でした。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]