忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
6時半起床。
昨日の武尊山ハイキングの疲れが残っていて、節々が痛くだるい。

おとといの夕方に見た天気予報では、今日の水上地方は、午前中晴れ、午後から曇り、夕方から雨だったが・・・悪い方に転んでいるようですね。。。
朝からドンヨリ曇り空。湿度が高く、午後には崩れだしそうな気配。

7:30 いつものコンビニで朝ごはん。
ここでS浦さん達と待ち合わせ予定だったが、遅れるとの連絡で、先に岩場に向かう。

今日は偏屈岩。
岩場周辺は間伐で見通しが良くなり、林道から岩が見えるようになっていた。
岩は・・・長雨でビショビショかな?って覚悟してたのですが、思ったより乾いていた。
荷物を広げて、お茶を作って、昼寝しながらS浦さん達を待つ。
9時過ぎ、S浦さん達も到着。

登ったのは・・・
青いパンツの男  5.10b
有笠2000  5.10d
リスのえさ箱  5.10c

▼息苦しいほどの湿度だけど、12時までは何とかOK(12:09)


12時半頃、一気に激しく雨が降り出して・・・止む気配なし。
残念ながら、やはり午前中しかもちませんでした。。。

▼本降りの中、回収作業。(12:57)


13時には撤収開始。
小雨になったタイミングを狙って駐車場へ・・・。
クロックスで岩場に行った私は、下りで滑って転びまくり、泥だらけになってしまった。

駐車場で、持参の水でザックを洗う。
クロックスを脱いだら、巨大なヒル(長さ6cm・口の直径1cm位)がいてビックリ!!
私は運良く噛まれなかたけど・・・S浦さんは噛まれて流血。。。

下山後、沢渡温泉の上州軒へ。
S浦さんの寝坊のお詫び?ということでラーメンをご馳走になった。

上州軒でみんなと別れて、我が家は沢渡温泉の共同浴場へ。
番台のオジサンが、「こんな天気で登ったのか!」「夫婦でいい趣味だな!」「ペットボトルは持ってきたか!?」・・・って。
「ペットボトルは持ってない」って言ったら、「だったらやる!」「湯を持ってけ!」・・・って。
大らかですね(笑)
沢渡温泉はお湯質もすごく良いし、オジサンもオバサンも愛想がいいし、大好きです。

帰りの関越自動車道で、寄居SAに寄ってみた。
一瞬、「フランスに帰ってきたか?」って錯覚するような建物。
なかなか面白いですね。
残念なのは、離れて見ると非常に良い出来なのですが、近くに来ると、いろいろ凝ってよく作ってあるにもかかわらず、各パーツで縮尺違いが目立って、だいぶ違和感。
まあ、このあたりが高速SAの限界か・・・。
でも久しぶりにフランスの雰囲気と匂いを感じて嬉しかった。。。

▼寄居サービスエリア。テーマは星の王子様??(16:42)


練馬出口~環八は夕方の大渋滞にバッティング。
19時過ぎに自宅に着いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]