忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は連休1日目。
5月下旬に梅雨入りして以来、ジメジメの日が続くが、昨日おとといは中休み(?)。
ひょっとして有笠山が乾いているかも・・・と思って行ってみた。

メンバーは我が家と富さん。 朝、道の駅で集合。
まずはフェアリーロックに行ったのですが、残念ながらほぼ全滅。。。
ヘルケイブに偵察に行ったら意外にも大丈夫そうなので、今日はヘルケイブに決定です。
ヘルケイブで登るのは初めてです。。。

始めの一歩  5.10a
寝ぼすけクラック  5.10c
アップで続けて登った。 『寝ぼすけクラック』はトポに星が付いていないけど、見た目もショボイけど、面白いルートですね。

Blast-off  5.12a

オンサイト。連続したガバを引きつけてぐいぐい登る気持ちの良いルート。『どこかでこんなクライミングしたっけなぁ』と思いながら登ったのですが、帰り間際、回収のために再登している最中に『城ケ崎!』とひらめいた。ムーブの構成とホールド形状が城ケ崎を思い出させるルートですね。

ラ・ローズ・エ・ル・もどき  5.12d
今日の目的ルートだったのですが、湿気がひどい。ポケットの中はもれなく濡れている。それでもまぁ、オリジナル部分は(得意系?)テンション混ぜながら問題は無さそうに感じたのですが、『正対引き付け師(5.12c)』に合流した後、終了点直下のムーブが出来ない。難しいです。。。今日はベトベトに濡れてたが、乾いているときにトライすると違うのだろうか?謎になってしまった。

※(↓)Blast-offのオンサイト、久しぶりに動画を撮ってみました。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。



15時頃から空がゴロゴロ鳴り出し、天気予報どおり雷雨の気配。
雨がポツポツ。。。
大急ぎで撤収、片付けて下山した。

今日は四万温泉・清流の湯で長風呂です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]