忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
巷では盆休みが終わって日常の再開ですが、私の場合は逆です。
ようやく仕事ばかりの周期が終わって、月末までお休みばかりの周期に入ります。

今日は早速、山に行きたかったのですが、天気予報はあんまり良くなし。 どうせモチベーションもそんなにないし、やっぱり外出はやめて、午前中は庭の草むしりや雑用をして、午後は買い物、夕方からビックロックに行くことにした。 早く涼しい季節にならないですかね。。。

下(↓)の動画は、フランス、ブナスク(Venasque)で。
岩質は石灰岩混じりの砂岩、しかも軟らかめで、まるで鷹取のような岩場です。
フランスまで来てこの岩場で登るのもどうか・・・という気がするところですが、やってみるとなかなか面白く、気分転換に良い岩場です。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 厳しい、ラインですね。フレンチグレードは良く解りませんが、13Aくらいですか?意外とランナウトで難しく、持久的ラインなんですね。
 難しそうです。
Posted by フジ 2010.08.23 Mon 20:10 編集
おひさしぶりです。
デシマルグレードにすると、たぶん5.13a位では?と感じます・・・。極端に難しいムーブは無いのですが、11+から12aの核心程度のムーブが何度も何度も出てきて力尽きてしまいます。(>_<) このビデオで私が落ちている場所から終了点まであと5m位。出だしのトラバース合わせて40m近くでしょうか・・・。こんなルートが日本にたくさんあると良いのですけどね。。。
Posted by さぶろう。 2010.08.24 Tue 00:27 編集
無題
 本当に、その通りです。そんなラインがいっぱいあれば素晴らしいです。

 久々のコメントになってしまいましたが、結構毎日見てますよ。
 僕は最近は、クラックにのめり込んでますが、クラックだとデカイ壁は、まだまだいっぱいあるようですので、暫くはその線で頑張ろうと思ってます。。
Posted by フジ 2010.08.24 Tue 18:49 編集
無題
いつも見て頂いてありがとうございます。m(__)m
この頃は暑さ負けで、外出が少なく、外出しても我ながら気持ち良いクライミングにならなくて、ネタが無く、更新が滞っております。f^_^;
早く涼しい季節にならないかと、ため息ばかりついています。。。

フジさんのブログも楽しませていただいております。御岳にも行かれてたのですね。私は大昔に近くを通ったことしかないのですが、良いところのようですね。奥多摩・秩父の季節が来て、またお会いした時に詳しくお話しを聞かせてくださいね。(^o^)/
Posted by さぶろう。 2010.08.25 Wed 00:56 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]