忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

備中から携帯で暇なときに文章作ってブログへデータを送ってたのですが、行っていた4日間中にいろいろコメントを戴きありがとうございます。 また、コメント頂いてすぐお返事できなくて申し訳ありませんでした。m(__)m
私たちは1/30の深夜(1/31早朝?)に無事、帰宅しました。 翌朝からは仕事でバタバタしてて・・・次の休みが待ち遠しいです。。。(>_<)

>もちもちさん
備中ツアー実現するといいですね。もちもちさんのあふれるモチベーションとパワーなら、どのエリアでもきっと完登の嵐??活躍が楽しみです。。(^_^)v

>モトキーナさん
アルデッシュのモトキーナ邸はログハウス風ですか?素敵ですね。アルデッシュの美しい風景と合いそうですね。備中はアルデッシュのような雄大な景色はないのですが、クライミングはとても素敵です(クライミングのためなら600kmドライブも気になりません)。。。
フランス恒例のストは大変ですよね。私も被害にあったことが何度かあります。無事に日本に着きました?これからはしばらく気ままなお楽しみバカンス(?)ですね。楽しんでください。

>藤島さん
岩場の下の祠や、岩場のなんとなくの雰囲気って、やっぱり日本全国共通のものがありますよね。いつも私も面白く感じます。岩質は同じ石灰岩でも奥多摩とはちょっと感じが違います。岩そのものはきめ細かくてギザギザも少なくて指皮があまり擦り減らないような・・・。今回は12cまでしか取り付かなかったのですが、身体張力が必要な激しいムーブは少ないようにも感じます。エリアしだいでもあると思いますが・・・。
クライマー向けの小屋があったり、岩場にベンチとか・・・はやっぱり地元の理解の賜物ですよね。素晴らしいです。チーム119の備中ツアー・・・実現すると良いですね。

>えつこさん
事前の情報ありがとうございました。長屋坂は最初は考えてなかったのですが、ニューエリアのアプローチにメゲて、『そういえばエーサクさん達は長屋坂に通ってるって言ってたなぁ』と思い出して、行ってみたのですが、とても楽しませていただきました。ダンナはいま大阪出張中とか・・・? 大変ですね。3月からは二子通い?私たちも林道の状況しだいで参加の可能性あります。また岩場でお会いしましょう。よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]