忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨年末に続いて御岳2回目。
今回はアラジンのヒロシ君、カズミさん+ショウタくんと9時頃に現地集合。 天気予報では曇りがちとの話しであったが、御岳周辺は朝から雲ひとつ無い青空。 だけど寒い。

まずは忍者返しの岩へ。 左の3級で何度も落ちながら(?)アップをした後、前回出来なかった『子供返し』をトライ。 ビックロックでこの課題の話しをしていた時に、ナカジが「ポケットへランジしたほうが良いかも・・・」と言っていたのを思い出して改めて見てみると、「前回なんでわざわざ遠いほうへ飛んでいたんだろう・・・?」という感じ。これならすぐ出来そう・・・と思い何度も試すがなかなかランジが止まらず。 ヒロシ君が小さなホールドで中継してデットポイントする方法を見つけて、もっと出来そうな気がしてきたがやっぱり止まらず・・・。
(一休みしていたらYoko山さん夫妻が来た。お会いするのは数年ぶりだ・・・。)
休憩後、いきなりデットが決まったがその数手先でダメ。。。また暫くデットが決まらなくなるが、、集中し直してようやく完登。 この課題だけでかなりの数を打ってしまったが登れてよかった。。。

次はエゴイストを見に行ったが、イマイチ食指が湧かなかったので、移動してデットエンドへ。 
(12月に二子山に行ったときにお会いしたYama口さんに再会した。)
デットエンド』と『勅使河原~』を試す・・・。が、どちらも難しく出だしから全然出来ない。 皆にムーブを教わりながら『デットエンド』は何とか完登、一休みした後に『勅使河原~』に打ち込むが・・・こちらは次回の課題になってしまった。。。

今日は寒かったけど、一日快晴だし、朝から日没間際までいっぱい登って、とても楽しい一日だった。
帰りにみんなでサイゼリアで食事した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子ども返し&デッドエンド
おめでとうございます。
しかし昨日はかなり打ち込みましたね!
今日久しぶりに凄い筋肉痛に襲われています(笑)♪
また宜しくお願いしますね。
Posted by ヒロシ 2008.01.17 Thu 10:48 編集
また行きましょう。
御岳、お付き合いいただいてありがとう。
私も翌日のビックロックは指の皮が痛いし、筋肉痛がひどいしでボロボロでした。

でもあれだけ数を打って、ヘロヘロになるまで出し尽くして・・・楽しかったです。
また行きましょう。
Posted by さぶろう。 2008.01.18 Fri 09:42 編集
おお
成果でてますねー。忍者返し岩周辺寒くなかったですか?
私は今度の土曜日にデッドエンドとピンチオーバーハングの予定です。
Posted by gen URL 2008.01.22 Tue 12:38 編集
仕事大変そうですね。
私は昨日から3連休なのですが、雪に弄ばれています。明日も雪予報・・・(>_<)

先週の忍者返し岩周辺は、朝は寒かったのですが、昼・周囲に陽が当たりだした頃は快適でした。風も無かったし・・・。 移動した先のデッドエンドが冷気が漂って寒かったです。

今週末は天気がいいみたいですね。いいなぁ。。私は仕事なのでうらやましいです。(>_<)
がんばってくださいね。。。
Posted by さぶろう。 2008.01.22 Tue 17:04 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]