忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
私は自然壁ではもっぱらルート専門。 ボルダーは何年かに1回くらい気まぐれに触る程度なのですが、最近、身近のいろいろな人が御岳のボルダーの話しをしているので、ちょっとやってみようかという気になりました。
御岳には今まで行ったことすらありません。 ボルダーマットも持っていなかったのですが、早速、USAMIXにお願いして購入。 今日はその初使用の日です。。。

美術館の駐車場には9時半頃に到着。
まずは忍者返しの岩を一度見学して、鵜ノ瀬岩へ。 2級までを一通り登って体を慣らして、少し休んで忍者返しの岩へ移動。

今日の最大の目的の『忍者返し』は2~3回落ちた後に何とか登れた。 一休みして『子供返し』を試す。 が、ランジがどうしても止まらない。遠い・・・。 何度も何度も何度もやっていたら左指の力が終わってしまった・・・。 その後『素登り』も何回か試したが左手の引き付けが終わっててヒールフックの後のポケットに届かず・・・。 ボルダーは難しいですね・・・。

3時ぐらいまで登って終了。 ビックロックへ移動して9時頃まで登った。 
今日は全く陽が出ず。すごく寒い一日だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
忍者返しを3~4回ですか。
子供返しはランジでなくてキョンで途中の細かいホールドを繋ぐムーブもあるらしいですよ。
Posted by gen URL 2007.12.26 Wed 00:07 編集
ボルダーはむずかしいです・・・
とても使えなさそうなホールドにチョークがついているのを見て、どうやって使うんだろう?と不思議に思っていたのですがキョンムーブですか・・・。不思議な位置のスタンスマークと併せて納得しました。次回せひ試してみます。

ボルダーはやっぱり難しいですね。でもやらないと出来ないし、また行くつもりです。岩場でお会いした際にはいろいろ教えてください。。。
Posted by さぶろう。 2007.12.26 Wed 19:42 編集
さすがですねー。
 任侠出来ました。(^ ^)、良かったです。
御岳は、すごく近いのに、殆ど行った事がありません。2年位前に一日中、忍者返しをやった事がありましたが、ダメでした。すごいですね。
 さぶろうさんは、楽しそうにクライミングを続けている感じで、それでいて成果もあげていて、ホントすごいです。
 僕もそんなふうに続けたいと思います。
Posted by 藤島 URL 2007.12.28 Fri 11:39 編集
おめでとうございます。
藤島さん、おめでとうございます。
とうとうやりましたね。
次の狙いはどのルートですか???

私などをお褒め頂いてありがとうございます。
でも私にも悩みがあって・・・この15年間、グレードが全然伸びてないんです。。。(>_<)
クライミングはグレードではないとは思いますが、ちょっと情けなくもおもい、グレードを何とか伸ばそうと、昨年から外岩場に積極的に行くようになりました。
また岩場でお会いしたら宜しくお願いしますね。
Posted by さぶろう。 2007.12.28 Fri 23:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]