忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
世間の3連休(成人式)はもちろん出勤の我が家。
今年の成人式もいろいろなニュースで賑やかでしたが、入れ違いで我が家は連休に入ります。
1日目はやっぱり御前岩。

5:15 渋滞回避のための早朝出発。
この時間はさすがに渋滞はないが、今日は何故か異常に赤信号に引っかかる。多摩川沿線で国道246号の高架から、登戸・多摩水道橋を越えるまで全ての信号に引っかかてしまった・・・信じられない。(x_x;)
途中のコンビニで朝ごはんを食べて、奥多摩クライミングセンターの駐車場に8時ちょうどに着いた。

8:28 岩場に到着だけど・・・
忙しかった正月から続けて5連勤の明けなので、身体もだけど、何より気持ちが非常に疲れてて元気が出てこない。激しく眠い。。。ダメダメな1日になる予感が巨大です。

ハートブレイク  6b+
まずアップ。岩が冷たくて途中で手足の感覚が完全に無くなってしまいツラかった。

今日の岩場は、我が家以外は1組のみで寂しかったが、ハートブレイク を登って降りてきた頃から続々クライマーが集まり始めた。水曜日メンバーのゲッシー達、待ち合わせしていたS水さんも・・・。

ドラゴンホール  6b
アップ2本め。

アップのあと、私は大休憩。
激しく眠くて瞼が重い。今日はアスリーツボデイをトライしに来たはずなのに、眠くてやる気が起きないなんて・・・何しに来たんだか。

ジャガークロス(6c+)をトライ中のS水さん。


アスリーツボデイ  7c+
12時過ぎ、眠いけど、とりあえずトライしてみた。
まず核心へ入るまでが、「右か左か?」で悩んでしまった。最初は右(カンテ右側の前傾壁)で進んだが行き詰まってしまいフォール。いろいろ考えるがどうもうまくいかない。左(カンテ左側垂壁)に上ってもOKと教わって解決。
核心もまた難解?適当に悪いホールドがたくさんあって、手順を組みにくい。細かく繋ぎきるか?どの段階で飛ぶか?非常に悩ましい。5~6回フォールの末、結局、細かく繋いで抜けたけど・・・下から出来るのかな??
核心の先は前傾してるけどガバばかり。とりあえずトップアウトは出来た。
14:40 2回目のトライ。少し昼寝させてもらったので、頭がだいぶスッキリしている。
ムーブが固まっていないので、とりあえずどこまで行けるかな?って気持ちで登り始めたが、意外にも順調に、ノーテーションで核心最後まで来て、でもガバを取りきれずに落ちてしまった。予想外に順調だったので逆に一瞬躊躇してしまったのが敗因。上部でホールド確認のためにテンションして、2テンでトップアウト。
予想外に早くレッドポイント体制に入ってしまった(驚)
今日は2トライのみ。「もう1回やるよね?」ってヌンチャクの主に聞かれたけど、いろいろ疲れてるので次回の楽しみに・・・。

アスリーツボデイ(7c+)のムーブを探り中の私。


ジャガークロス  6c+
S水さんがトライ中のルート。やってみた。
上部核心はさんざんS水さんのムーブを見ていたのに・・・実際、核心に来てみると意味不明?動画を撮ってたので落ちたくないし(笑) アレコレ・右往左往悩んだ挙句、飛ばしと力技で引きつけてフラッシュした(笑)

S水さんはジャガークロスがムーブ解決できたが、体力切れ?残念ながらレッドポイント出来ず。オクサンはドラゴンホール(6b)を2撃!成果ありです。
ゲッシーも年越ししたキルフィンガー(7b+)が惜しい所でレッドポイント出来ず。長引いていますね。。。

ドラゴンホール(6b)をレッドポイントするオクサン。


今日は終日 快晴emojiだったけど、空気がとても冷たくて、午後は壁に強い風が吹き込んで寒かった。

撤収して駐車場に戻ったのが 16:35。
今日も、もえぎの湯に立ち寄って、長風呂した。
帰りは、朝と反して信号に不思議に捕まらず、ストレス無く運転出来た。
20:30帰宅した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次回はRPですね~(^o^)/ 我が家と一緒に登る前に、ある程度登ってしまいそうな勢いですね!久しぶりに本気で登ってる姿見たいので、サクサクRPしないで下さいね(笑)
Posted by 三村 2018.01.12 Fri 12:18 編集
無題
狙いやすいルートから手をつけてますからね~。
これから厳し目のルートに進むとペースが下がると思います。お待ちしています~~~\(^o^)/
Posted by さぶろう 2018.01.13 Sat 00:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]