忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は2017年最後の外岩クライミング。
明日から大晦日までは仕事だし、大晦日の夜から夜通し運転~三が日は山口県の実家で過ごす予定なので・・・。

もちろん岩場は御前岩。
先週の DAIJA(7c+)は惜しかった。
外岩クライミング復帰早々、まさか2便目で狙えると思ってなかったので上部の詰めがメチャクチャいいかげんだった。で・・・私らしくなく上部で不甲斐ないフォール。
その後は手の皮が完全に終わって(ロープを触るのも痛いくらい)、虚しいトライを2回重ねて終了、恨めしくルートを目に焼き付けて帰宅した。

この1週間は、指皮の回復とケアに努めて・・・
前日は、疲労気味の背中の筋肉を念入りにマッサージして・・・
今日で絶対に決められるように、気合十分で突撃です!!!

5:20 自宅出発。
師走ですね・・・この時間でも多摩堤道路は大混雑だった。
今が最も日の出が遅い時期なのかな?太陽が出たのは6:55だった。
道が混雑していた割には流れが良くて・・・

8:00ちょっと前に奥多摩クライミングセンターに着いた。
今日も快晴です。emoji
奥多摩クライミングセンターで記帳して・・・

8:25 岩場到着。
今日は気合が入っているので、ザックを開いて早々に登り始めです。

ハートブレイク  6b+
ドラゴンホール  6b
アップ。

DAIJA  7c+
今日のお題ルート。
久しぶりに、はちきれんばかりに気合が入りまくり。
こんな感覚って何年ぶりだろう?(笑)
今日は指皮は万全なので言い訳はできない。核心を1回目でガッチリ決めて、前回のミスポイントもしっかり越えて、なぜか終了点でホールドを思い出せずに戸惑ったが、がっちりレッドポイントできました。嬉しいです。

DAIJA(7c+)をレッドポイント!! オンサイト狙う人は見ないでね(笑)


キルフィンガー  7b+
ゲッシーとH田さんがトライしているので、私も参戦。
オンサイト狙いでやってみたが最後のトラバースで耐えられず、落ちてしまった。
みんなのムーブを見たあとの2回目は・・・疲れが残っていてトラバースに入れず落ちた。みんなのムーブを参考にトラバースムーブを作り直し。グレード以上に難しく感じる。厳しいムーブです。核心のホールドの持ち方にヒントを発見。ホールド方法とスタンスを再確認して終了。
3回目は15時半頃?日が陰って岩がとても冷たくなった中、ぎりぎりだったけど、なんとかレッドポイント出来た。嬉しいです。

キルフィンガー(7b+)をオンサイトトライ中の私。岩が眩しい。


今日も安間佐千さんがいて、RPするたびに「凄いですね~」ってホメてくれた。
でも前週9a+を登った人から「凄いですね~」って言われてもリアクションに少し困るのですが(^^ゞ  恐縮です(笑)

オクサンは今日もビレイ専門 m(_ _)m
S水さんは、ドラゴンホール(6b)を一撃。お尚(7a+)を1回トライ、キープフォレスト(6b)を2撃、ジャガークロス(6c+)をトライ。昨日は池田フェースで登ったらしいですが元気ですね。。。

お尚(7a+)をトライするS水さん。


今日も岩場は賑やかで楽しかった。
しかも思わぬ成果もあって、楽しい登り納めだった。

近年、クライミングモチベーションがすっかり切れて、このままハイカー一筋になるか?って思ってたのですが、御前岩の出現のおかげで、年末になって劇的にクライミングに戻ることが出来ました。御前岩開放へ尽力された方々へ感謝が尽きません。
年明けからも御前岩通いになりそうです。。。m(_ _)m

クライミング後は もえぎの湯で長風呂。
スタンプカードがいっぱいになって、次はタダ風呂?次回も楽しみです。

20:30 自宅に着いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日記に、お昼寝がないのにはビックリです(笑) そして私も、安間サチさんに誉められたいです(^o^)/
Posted by 三村 2017.12.28 Thu 05:49 編集
無題
季節柄、クライミング可能時間がタイトなので気合が入っていると昼寝できないですよね~~。おかげで今日は仕事中眠かったです(笑)
三村さんも是非参加して、安間佐千さんにホメられてください(笑)
Posted by さぶろう 2017.12.28 Thu 22:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]