忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝になってもまだ行き先が確定しない優柔不断な私、課題はあちこちに散らばっているのですが・・・。 こういうときは同行者頼み? ・・・というわけで富さんにお伺い。 富さんが行ったことがない川乗に決定です。
川乗は前回12月に来たときより格段に暖かく快適。 岩も乾いていて最高のコンディションだった筈ですが・・・。

ヤマネコロコロ 5.10b
アップ、兼、トップロープ張り。 出だしが前回とは違うムーブになってしまった。

モノハル 5.11b
アップ2本目+トップロープ張り。 とても面白い好ルート。中間部のレストポイントがちょっと残念ですが、こういうルートをオンサイトでトライ出来るのは嬉しいですね。ボルトが古いのがちょっと心配で、落ちれないので緊張しました。

モノハルを登る前、左足の靴を履く時に腰がピシッと鳴ってしまった。痛みと違和感も・・・でも大したことないだろう・・・と登って、降りてきたら激痛に変わっていた。。。ギックリ腰か・・・。取り付きから荷物置き場までの数メートルの距離も、休み休みでしか歩けない。。。ようやく辿り着いて完全ダウンです。
そういえば、先週苦しんでいた腰痛も、ビックロックで右足の靴を脱ぐときに腰が抜けるような感覚が走った翌日からだったような気がする・・・。今後は靴を脱ぎ履きするときの体勢は十分に気をつけなければ・・・。

1~2時間寝て激痛は治まったのですが、前屈は痛くて全く出来ない。 とても登れる状態ではないので今日はこのままリタイア・・・オクサンと富さんの応援(ヤジ?)係りになってしまいました。

P1010695bd.jpg




  ギックリ腰 (>_<)
  寝ながら撮った写真。







クライミングの後はみんなで『もえぎの湯』へ行って長風呂。 陽がだいぶ伸びて露天風呂が気持ちよかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]