忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日はひたすら雑用の日。
1月の帰省もだったけど、天井の電球交換や庭仕事・各種修繕・大物のゴミ捨て等々、仕事は盛りだくさんにだけど、時間が限られているのでできる範囲で頑張ります。今回は兄も一緒に作業です。

まずは、実家に溜まった段ボール等の資源ごみを集めて、兄の車に詰め込んでごみ処理場へ。地域の雇用対策を兼ねている施設らしく、意味不明に手続きと作業員が多いのがなんだかな?って感じ。

▼車ごとゴミの重量を計測中


ゴミが片付いた後、脚立を持って150m位離れた継父の家と往復。
今は空き家となった継父の家はいずれ解体するしかない状態。家はあちこち傷みが激しく、でも車が入れる道に面していない立地なので大掛かりな修理や建て替えも不可能。継父が入院してから母は生活困難な継父の家を離れて実家に引っ越しているのです。
しかし実家の蛍光灯が古くて傷んでいるので、継父の家に近年付けた新しいLED蛍光灯と付け替えよう!ってことになった。

次は、スーパーFUJIに出かけて昼ごはんの買い出し。FUJIのお弁当と総菜はなかなか美味しい。ついでに近くの果子乃季で職場へのお土産を買って帰宅。

11時頃、継父の長男さんが、今後の打ち合わせ兼ねて、お線香を上げに訪問。
終わって昼食。

昼過ぎは母の通院付き添い。
母は先月、家で転んで右腕上腕の骨にヒビが入って治療中。徳山・代々木の整形外科に通っているのです。

帰宅後、2度目の買い出し。
今度は、線路の海側にある大きなショッピングセンターで、食材などを大量購入。

15時過ぎてようやく一息ついて、オクサンと2人で湯野温泉へ。
国民宿舎湯野荘が営業していたころは、母も一緒に行ってたけど、湯野荘が経営不振と老朽化で営業終了となったので、隣の紫水園に入るようになった。
母は紫水園をあまりお気に召さず。1月にたまたまその気になって一緒に行ったことがあるが、何故かその日だけ湯がぬるくてコロナ禍で天窓全開で寒い思いをして、ますます嫌になってしまったみたい。
お湯質は、湯野荘よりも良いんだけどな~。
今回は、怪我もあるので、無理には誘わず。

▼今日も、鴨に癒される。


温泉から戻って、4人で楽しく夕飯。
明日は、横浜に帰らねばならない。
また激務に戻るのが憂鬱です。(x_x;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]