忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
連休1日目なのですが、天気は相変わらず梅雨空。
北杜市~川上村周辺の天気予報は30(木)は朝は晴れ/のち曇り/午後2時から雨・・・。31(金)はまだ”曇り”ですが、前夜あたりの予報ではどうなることやら・・・。

こうなると天気は結局、『行かなきゃわからない、成りゆき次第・・・』なんですよね。。。 家にいるのもつまらないので、とにかく出かけてみることに決定。目的地は小川山。今回はボルダーマットも持参。たまにはボルダーなんかも良いでしょう!突然の雷雨でもすぐ撤収できるし・・・。

で、目指したのはビクター。 ここに来るのは20年ぶり? 昔のイメージと全然雰囲気が変わってます。 私たちのほかは、2組3人。 15時過ぎまでは雨は降らなかったが湿気は強力・・・。ボルダーをやるにもこの蒸し暑さはイマイチなのですが、まあ、仕方がないですね。

名無し 8級
アップ。ホールドが湿気てて緊張します。

三日月ハング 1級
ハング・・・ってどこ?と悩んでしまうスラブ課題。簡単に出来そうでなかなか出来ない。。。登れるまでにかなりの回数打ち込んでしまった。指先の肉が結晶負けで痛い。。。

ビクター 1級
いきなりランジが・・・全然出来ません。。。ちょっとだけ触って敗退。

サブウェイ 3級
昔からあるトラバース課題。確か20年前は出来ていたような気がするのですが・・・股関節が硬くて、中間部がうまく出来ません。(>_<)

P1010919bd.jpg



  三日月ハング
  手順と要領が分かれば
  さほど難しくはないのですが、
  分かるまでが大変。
  (ハングドック出来ないし。。。)
  かなり打ち込んでしまいました。








クライミング後のお風呂は、少し遠いが、灯明の湯へ行ってみた。 なかなか雰囲気良いお風呂だったが、露天風呂のお湯が熱いのがザンネン。 これでは露天に長居出来ない。私はお湯に入ったり出たり・・・で長居していたが、他のお客さんは湯に浸かるなりすぐ出て屋内に戻っていた。。。

川上村へ戻ると土砂降りの雨・・・。廻り目平には戻らずに、今日は瑞牆山で泊まりです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]