忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

おとといビックロックで、『二子山のコンディションがよくなった』との話しを聞いて二子山にとても行きたいのだが、先週カリスマを登れなかったのもやっぱり悔しいのでもう一回、太刀岡山に行くことにした。
今回も前夜発で、また木賊峠泊まり。この峠はお気に入りポイント。晴れていれば甲府の夜景も(少しだけど)見えるし、静かだし、富士山も見えるし、行く途中にいろんな動物に会えるし(?)・・・。

がんばって早起きして、岩場には9時過ぎに到着した。今日は快晴。アップが終わった頃にアラジンクライミングのヒロシ君とカズミさんとショウタくんも到着。もう一組(3人)とあわせて今日の太刀岡山は8人で静かなクライミングを楽しめた(私たちが一番うるさかったかも?)。

バーボンを片手に 5.10b
ハッピーバースディ 5.11a

アップ。

カリスマ 5.13a
1回目、核心まで余裕があったのになぜか突然、力尽きてフォール。ガッカリ。ムーブはどう考えても難しいとは思えないし、なぜ繋がらないんだろう・・・今日も登れなかったらどうしよう・・・とかなり焦ってくる。プレッシャーに弱いんです(>_<)。 1時間半休んで2回目、核心でかなり気合が入ってやっとRP。結局、合計8回かかってしまった。でも、なんとか登れてとりあえず嬉しい。。。

おさわがせしました 5.11d/12a
核心でだいぶ迷ったが、なんとかオンサイト。なかなか良いルートだった。

ルートキラー 5.11c
回収トップロープをやらせてもらった。

今日も日暮れ間近まで登って、とても充実。楽しかった。
駐車場でヒロシ君・カズミさんたちとお別れ。次に一緒に登るのはたぶん二子山ですね。

今日も山宮温泉で1時間長風呂。大戸屋でゴハンをゆっくり食べたが、早朝夜間割の時間までまだだいぶあるので、買い物して、相模湖インターまで国道20号を走って横浜へ帰った。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回もいろいろお世話になりました。
ありがとうございました!
カリスマRPおめでとうございます。
とっても刺激になりますね!
次回も二子宜しくお願いします。
Posted by ヒロシ 2007.10.25 Thu 19:53 編集
こちらこそ・・・
楽しかったです。また一緒に登りましょう。
昨日撮って頂いたビデオはまだ時間が無くて見ていません。(>_<)
みんなの登っている分とあわせて、時間が出来次第、PCに取り込んでDVDに焼きますのでしばらくお待ち下さいね。。。
Posted by さぶろう。 2007.10.25 Thu 23:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]