忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
久しぶりに外岩、城山に行ってきた。
Mi村さんに誘われて・・・。
すっかりハイカーと化して、外岩から遠ざかっている私ですが、岩場に呼び出してくれる友人がいるのはありがたいことです。m(__)m

======
前夜発したかったのだが、いろいろ用事が重なり準備が出来ず・・・
早朝5:00に出発した。

5:55 足柄SAで休憩。
コンビニで買い出し、朝ごはん。

▼足柄SAで、朝焼けに染まる富士山。(6:11)


7:40 峠の駐車場に到着した。
ノンビリ準備して岩場へ。
ワイルドボアに着いた所でMi村さんが追いついて来た。Yo子さんも。

天気は晴れemoji
昼過ぎに雲が多くなったが、おおむね上々の天気だった。

私が登ったのは・・・
ストーンフリー  5.10c
イスタンブール  5.8
椿の森の中で  5.9
OVERDRIVE  5.11d
ジゴロ  5.11b/c

「もっと真面目に登れ!」って声が聞こえそうですが・・・
久しぶりの外岩で、昼寝付きで、私としては充実の一日です(笑)

OVERDRIVE(5.11d)をトライ中のYo子さん。(11:21)


椿の森の中で(5.9)をフラッシュするオクサン。(11:57)


ドロンパ(5.12a)をトライ中のMi村さん。(12:14)


オクサンは、イスタンブール(5.8)、椿の森の中で(5.9)をフラッシュ。
Mi村さんは、ドロンパ(5.12a)OVERDRIVE(5.11d)をレッドポイント。
Yo子さんは、OVERDRIVE(5.11d)を果敢にトライ。
なかなか良い一日だった。

今日は温泉は無しでそのまま自宅に直行。
19:30 に自宅に着いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は久しぶりに一緒に登れて楽しかったです❗木村さんのアドバイスでドロンパRPできたし、おまけにオーバードライブもRP。木村さんと別れるまでは最高な1日でした(^.^)その後飯を食いながら最終日何処に行くか天気予報をみながら考え、鳳来行くと嫁に行ったら遠いとか色々文句を言われテンション下がり最悪でした(>_<)登りに来てるのに。これからは遠征には嫁は連れていかず一人で行こうと決めました。(多分)なので次回はビレイよろしくお願いいたします。
Posted by 三村です。 2016.11.01 Tue 08:38 編集
無題
昨日は楽しかったですね。
私のアドバイスはトライ回数の短縮程度にはなりますが、登れたのはあくまで三村さんの実力ですから。(^o^)/
オクサンブログの方の書き込みを見ましたが、結局今日もクライミング出来て良かったですね。長旅の連続・お疲れさまです(笑)
「彼方へ」はあのエリアで最も面白いルートです。「ビッグウェーブ」と一緒に次回の楽しみのが出来ましたね。休みさえ合えばビレイはいくらでもしますので・・・。
Posted by さぶろう 2016.11.01 Tue 23:27 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]