忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日は雨。 二子山にもう一度行きたいのだが、路面凍結が怖いので止めにした。 我が家の車は後輪駆動のノーマルタイヤ、チェーンなし。もうとうぶん二子山はダメかな・・・?

ではどこに行こうかと、昨夜の出発直前まであれこれ悩んだのだが、今回は城山・チューブロックに行くことにした。 ワイルドボアは昨年から今年の春に通ったが、チューブ・ロックは全く手をつけていない。何をやってもオンサイト。気分転換にちょうどいい。

いつものように前夜発~駐車場で車中泊。伊豆はやはり暖かい。ぐっすり気持ち良く眠れた。
岩場は珍しく私たち以外にクライマーなし。今日も一日通して雲ひとつない青空。最高のクライミング日和だったが、二人だけなのもちょっと寂しすぎだったかも・・・?

オンリーイエスタデイ 5.10d
ストーンフリー 5.10c

アップ第一弾。ルートが短いので2本続けて登った。

ミウラー 5.11a
こんにちわマコロン 5.11b
アップ第二弾。これも2本続けて。 が、こんにちわマコロンの4本目でホールドを見つけられずパンプ落ちしてしまった。 この数字で落ちたのは何年ぶりだろう・・・。 一息ついてレッドポイントのために登り直しした。

1時間ほど昼寝。気分がすっきりしたところで・・・

生と死の分岐点 5.12b
2本目のクリップが核心?かなり悩んでしまったが、なんとかオンサイト。

白壁の微瑕 5.12d
1回目:出だしのムーブが出来ない。というか、どう始めるのかラインが理解できない。とりあえず出だし以外の3本目からのムーブを確定させる。 降りて一休みしていたら陽が傾いてきた。慌てて2回目:出だしの部分は重要なホールドを見落としていたことがわかってムーブ解決。 もう1時間あったらRP出来そうな気がするが仕方ない。これも実力か・・・。

グレイシー 5.11c
白壁の微瑕の2回目直後にワークアウトでリード+トップロープ回収。

大急ぎで片付けて、ワイルドボアに降りた頃は完全に真っ暗になってしまった。
オクサンはまだ脇腹の筋が直らず、今日は一日ビレイヤーになってもらいました。 お疲れ様です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 城山のBP見ました。「生と死」オンサイトおめでとうございます。下部のパワフルなムーブをこなした後も結構、悪い手が続くラインですよね。
 僕は今年の11月15.16に初めて城山に行ったので、まだ良く覚えてます。
 18日に2週間ぶりくらいに、二子に行ってきました。「任侠道」は17便目失敗してしまいました。(>_<)
最後のトラバースのガバを取ったのですが、力尽きて寄せられませんでした。
 二子の道路状況ですが、旅館「登人?」を過ぎて右に折れるまでは、まだ雪も凍結もありませんでした。右に折れてからは、山から染み出している水が凍結しているところが2箇所ありました、いずれも6~7m程。
参考になるかわかりませんが、僕の車はトヨタのボクシーです。2輪駆動でノーマルタイヤです。






































































Posted by 藤島 URL 2007.12.20 Thu 14:18 編集
無題
任侠道ザンネンでしたね。(もう少しでしたね。)
私は今日も城山に行っていました。
二子は林道のいつもの2箇所以外はまだ凍結していなかったのですね。昨日の夕方までどっちに行こうか悩んでたのでちょっと外したかも。。。
年末~1月中旬は暖かいところに行きたいので伊豆方面になりそうですが、2月3月は状態がよければ二子にも行きたいと考えてます。また路面や降雪情報ありましたら教えてください。m(__)m

ところで、藤島さんのサイトのリンクを貼る予定がちょっと遅れてしまい、すみません。年内中にHPを修正する予定です。貼ったらお知らせします。
Posted by さぶろう。 2007.12.21 Fri 00:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]