忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今回の年末年始の連勤はいつも以上に、実際以上に長く感じた。
ようやくの休みなのだが・・・どこに行こうかやっぱり悩んでしまった。 で、結局、良い場所が決まらずになんとなくで城ヶ崎に決定。 アストロドームに行くことにした。 前回行ったときは濡れててダメだったが、ここしばらくずっと晴れが続いている。 さすがに状態は良いでしょう・・・と期待して行ったのですが。。。

岩場は、昨日のインドネシアからの津波?の影響でだいぶ潮をかぶったらしい。 『ジーマ』周辺は濡れて真っ黒・・・。『サムライ』周辺も若干染み出しあり。 天気も一日曇りですっきりしないし・・・。 寒さはさほどではなかったが、やっぱり何だかな・・・でいまいちモチベーションが上がらない一日になってしまった。
岩場は杉野さん一家、他2パーティで、計9人でした。

カッパラダイス 5.11a
アップ。 意外に最後が悪かった。 アップの割にはかなり力が入ってしまった。

なめくじクラブ 5.11c
こちらのほうが私にはアップ向きかな? ムーブが明快で登り易い。 でも回収が登り返しなので面倒。

サムライ 5.13b
面白いと噂のルート。 ・・・ですが、全然ダメでした。 若干の染み出しと湿気っぽいのを差し引いても、その前に『全然力が足りない』・・・て感じ。 テンションしまくりで、あまりにも見苦しいので途中敗退。。。

カッパラダイス 5.11a ×2
何だか運動不足のような・・・でもやるのがないし・・・で、このルートをリード+トップロープ回収。 意外に疲れた。

P1010589bd.jpg



  今日のアストロドーム。
  ここは城ヶ崎にしては
  寒いですね・・・。







あんまり登らなかったワリには、登り終りはしっかり夕方。。。 帰り道では、木に足が引っかかってバランスを崩して右ひざを岩に強打してしまった。なんだか新年早々、踏んだり蹴ったり。

帰り道、昨夜泊まった道の駅の温泉に立ち寄って長風呂したが・・・、これもイマイチだった。 露天風呂はただのベランダのお風呂みたいだし、不透明なアクリル板に阻まれて眺めはないし、泉質もかなり薄めてる?水道水臭いし・・・。

3日後はまた休みですが・・・どこへ行こうかな?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。

>岩場は、昨日のインドネシアからの津波?の影響でだいぶ潮をかぶったらしい。

え?、津波があったんですか?!(知らなかった)。
右ひざ大丈夫ですか? 強打した後に温泉だなんて...。いや、温湿布もあるくらいだから、温めるのも悪くないのか??? ともかくお大事に。

本年が、さぶろうさんにとって、素晴らしい年となりますように。
Posted by モトキーナ 2009.01.06 Tue 22:16 編集
お久しぶりです。。。
モトキーナさんお久しぶりです。
まずは、明けましておめでとうございます。

・・・で、そうなんです。正月早々、インドネシアでM6?M7でしたっけ?の大地震。。。M度の大きさにしては現地では数年前ほどの被害はなかったようですが(被害にあった方、ごめんなさい)、1/5日には串本で40cmの津波とか・・・。津波はパワーがあるので大きさ以上に海岸っ端の岩は波をかぶってしまうもので、クライマー泣かせの結果になります。。。(現地の方々には”たかが遊び”の話で申し訳ないのですが・・・)

私は最近、左肩は痛めっ放し、マラソンすれば右ひざが不調、先週は右肘をひどく打撲(まだ痛い)、昨日は右ひざ打撲・・・なんだかとてもツイてないんです。日頃の行いが悪いのかも?とちょっと反省中です。人間、調子の良いときは反省って出来ないものですから・・・ね。

モトキーナさんも大変ですね。ミクシィを見てますが・・・。
自分もいつも感じるのですが、仕事に身を入れてしまうといつも突き当たる、『自分の中の自然』との葛藤?モトキーナさんはエリックとのこともあるのでもっと複雑で大変でしょう・・・ストレスと戦っている姿を、感心・応援しています。

また近いうちにモトキーナさんの日記にお邪魔しますので・・・。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by さぶろう。 2009.01.07 Wed 01:12 編集
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 12 13 14
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/17 さぶろう]
[04/17 三村]
[02/27 さぶろう]
[02/27 三村]
[02/26 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]