忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は天気予報では曇り・寒い。。。
モチベーションが上がらないが、とりあえず二子山に行ってみることにした。

山梨市から雁坂トンネルを抜けて大滝村へ。
去年通ったときは真夜中だったが、やっぱり昼間に風景見ながらの方が楽しいですね。

今日も祠へ。岩場には12時近くに到着。
先客一組。弓状からも声が聞こえてくる(12人いたそうだ)。
予想通り、1日通して陽が全く射さず、すごく寒かった。

ラッキーキャット 5.11b
アップ。

摘んで 5.12d
孫悟飯(5.10c)』から分かれて、小ハングを乗越した所まではパワフルなムーブでとても面白いのだが、そこから先の垂壁は風化がひどいのが残念。あまり登る人がいないのですね。。。一通りムーブをやった感じでは、終始とても面白いムーブの連続なのですが、本気でトライするにはだいぶ掃除をしないといけなさそうです。

業師 5.12d
ホールドが欠けて難しくなったらしい。 知ってはいたのだが、想像以上に難しい。特に終了点直前は全く何も出来なかった。 これを登るためには大幅なシェイプアップとパワーアップが必要ですね。

天気予報を見ると、3日目も天気が悪いらしい。
また寒い中で登るのも嫌だし。。。
3日目はビックロックで登ることに変更です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
業師は、聞いた話ですが、13はあるらしいですね。
三郎さんが出来ないんじゃ、僕はとても出来ないですね。
相当鍛えないと、石灰岩はグレードさがっちゃったかな?
Posted by フジ 2010.11.19 Fri 18:30 編集
無題
業師は、「たぶん13b/cくらいはあるのでは?」と言われているようですね。上部5mが2段くらいはありそうな感じです。・・・と言っても、2段のボルダーなんて触ったことがないのでよく分からないのですが。f^_^; とにかくボルダー力をもっと鍛えないといけないですね。頑張らないと・・・。

フジさんもクラッククライミングの調子いいようですね。「トワイライト」のRPおめでとうございます。石灰岩のスポーツクライミングにもきっといい結果が返ってくると思いますよ。岩場でお会いするのを楽しみにしています。(^o^)/
Posted by さぶろう。 2010.11.20 Sat 01:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/25 owd281]
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]