忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
数日前の長期天気予報では降水確率40%で伊豆方面に行こうか躊躇していたが、前日の予報では快晴に変わっていた。気温も高くなるそうなので、やっぱりまた二子山に行くことにした。

今回は連休なのだが、翌日は夕方から用事があり、また前夜にも用事があり、我が家としては非常に珍しい早起きでの早朝出発で日帰りすることにした。 家を5時に出発。こんな早起きしたのは何年ぶりだろう・・・。
こんな早朝なのに多摩堤通りはトラックで激混みだった。尻手黒川通りを選んだほうが良かったかもしれない。まぁ平日なので仕方ないか・・・。

岩場に9時半頃に到着。
が、慣れない早起きはやっぱり良くない。眠くて眠くて頭がボーっとして着くなり昼寝。その後も登る合間は眠ってばかりでクライミングに集中出来なかった。
前日の予報どおり一日中ものすごい快晴で、真っ青な空と12月とは思えない強い日差しで昼寝には最高だったが、クライミングには暑すぎの陽気だった。弓状エリア上部の細かいホールドと百万人スタンスが滑ってしまい、やりにくかった。

ホテル二子 5.11c
オクサンのためのヌンチャク掛け合わせてアップで取り付いたが、核心の手前でヌンチャクを掛けるときに岩の突起に左肘を強打、神経を直撃してしまいフォール。しばらく左の小指と薬指が痺れてしまった。

唐獅子牡丹 5.13b
3回トライしたがダメ。核心ムーブに入るまでは安定して行けるようになったが、3回とも左足乗り込みでスリップ落ち。2回目・3回目は余裕もあったので少し悩んでしまう・・・微妙に疲れて固める力が落ちてしまってスリップするのか?暑いせいなのか? でもまあ、その先もムーブが固まってRPを狙う体制になった。次回楽しみだ。
唐獅子3回目終了してすぐワークアウトにホテル二子をリード+トップロープ回収。疲れた。

今日の岩場は3組9人、午前中は2組4人だけで静かだったが午後から賑やかだった。
オクサンがホテル二子の核心でフォールしたときに脇の筋を痛めてしまい撃沈。終日ビレイヤーとなった。

帰りにクアパレス小鹿野で長風呂。
ここは過去のラジオ番組の美人の湯ランキングで首都圏1位なったそうで楽しみにしていたのだがイマイチだった。泉質があまり温泉っぽくなくて水道水っぽい香り。「塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉」なのでこんなものかな? 薬湯はなかなかよかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]