忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
また日帰りで二子山に行ってきた。
4~5日前の天気予報では曇り/雨でちょっと憂鬱だったが、前日の予報では晴れ時々曇りに変わり、実際の今日は見事な快晴。日差しをいっぱい浴びて最高の一日になった。 (天気予報はアテにならない・・・)

岩場は、火曜日にも関わらず弓状エリアだけでも5組10人でなかなかの盛況。さすがシーズン真っ盛りの二子山ですね。

悪魔のエチュード 5.10a
アップ。

任侠道 5.12d
ヌンチャクがかかっていないので、1回目はヌンチャクをかけながらムーブのおさらいと、前回落ちたポイントのムーブを作り直す。 前回は一歩右に動いて登った部分を、直上ムーブで作り直した。その方がすっきりしてるし、自分の登りに合っている。
2回目は、作り直したムーブの部分でスリップ落ち。 3回目は日がサンサンに差して出だしからスタンスがよく見えなくてスタンスを難度も間違え核心のアンダーポケットを持ったところでパンプ落ち。。。絶対に登れると思っていたのでちょっと凹んだ。 4回目でようやくRP。すでにかなり疲れていてギリギリだった。 ヌンチャク掛け合わせて2日7回目。 15年前は何回トライしたのか憶えていません。

ホテル二子 5.11c
オクサンがトライしているルート。 ワークアウトでトライ。

15年前、二子山に最後に通っていた頃にトライしていた任侠道を、今日ようやく登った。 通っていた頃より以降も二子山へ3~4回は来たことがあったのだか、来るなり大怪我してしまったり、壁がビショビショで全く触らないで帰ったりと、まともに登った記憶が無い。 この10年間は二子山に来たことすら無かった。 15年ぶりに通う気になって二子山に来て、任侠道を完登して、止まっていた時間がようやく動き出したような気分だ。

0213.jpg
今日は一日通して快晴。
夕方には夕陽と紅葉がとてもきれいだった。 

(←夕方の弓状エリア:壁に夕陽が当りセピア色になってきれいだった・・・。)








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]