忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

9連勤明けの久しぶりの休日。 指を痛めていたせいで外岩で登るのは3週間ぶりだ。
待ちに待った待望の休日なのだが、どこに行こうかかなり悩んでしまった。 二子山は先週末に雨がかなり降ったそうでコンディションが悪いかもしれないし、翌日の仕事の事情で鳳来の日帰りはつらいし、かといって太刀岡山は今の私のコンディション(リハビリ中)ではやるところが無さそうだし・・・。
悩んだ結果、「やっぱり来春のヨーロッパに向けて石灰岩で登りたい!」との結論で二子山に行くことにした。 念のため弓状を見に行って、ダメだったら祠で登る方針。 祠はほとんどやったことがないし、ま、たまにはいいでしょう。。。

で、今日、弓状エリアに行ってみると・・・全く期待していなかったのですが、何度目の正直だったのか?乾いていた。 今日の目的の任侠道は一部濡れていたが、トライに問題は無さそう・・・。 とりあえず来て良かった。。。
今日の弓状は、私たちの他には1パーティのみ。 曇りがちで寒かったが、静かなクライミングを楽しめた。

悪魔のエチュード 5.10a
アップ。 このルートは「悪魔のエチュード」という立派な名前があるにも関わらず、「ラードマン」という名前が一番馴染む。 で、なぜがガメラの顔を思い出してしまう・・・。 ま、いっか。。。

任侠道 5.12d
十数年前、二子山に通っていた頃に最後にトライしていたルート。 すごく久しぶり。でもムーブは殆んど憶えていない。 
1回目は各駅停車でムーブ作り。 こんなに悪かったっけ??全然出来無さそうなんだけど・・・と、ちょっと落ち込んでレスト。 が、2回目はいきなりいい感じで1テンで抜けれた。
3回目は寒くて指の感覚が無くなりダメ。 指の皮も終わっていて終了点まで抜けないで降りた。 おとといビックロックでリハビリ中にもかかわらず登り過ぎたのが敗因か? 2日経てば皮が回復するかと思ったのが甘くて、残念ながらあまり回復せず。たった2回登っただけで皮が破れる寸前、汁が滲み出てきて上部の細かいギザギザのホールドを持てなくなってしまった。。。

ホテル二子 5.11c
オクサンがトライしているルート。 回収とワークアウトでトライ。

久しぶりの外岩が、思いがけず10年ぶりの弓状エリアとなって、ラッキーだった。

帰りに近くのスーパーに寄ってお惣菜を買おうとしたら、店員さんが「もうちょっと待ってね。半額シールを貼るから。こういうのはちょっとしたタイミングだからね。」と言って、半額シールを 買い物籠の中の対象外商品にも貼ってくれた。なんだかすごく得した気分。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]