忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
最近仕事で疲れ気味。
特に今週は色々とあり、業後もぐったり。ストレスで体重も増えてしまった。

そんな具合なのでぜんぜん登れる気がしないのだが、
せっかくの快晴予報だし、オクサンは登る気いっぱいだし、頑張って二子山に行ってみた。

もちろん前夜発。
朝起きると快晴。山並みが輪郭くっきり。空が青い。
岩場は染み出しが少なくなり、落葉もだいぶ進み、取り付きが明るい雰囲気になってきた。
もうベストシーズンですね。

終日快晴で気持ちよかった。
・・・でもやっぱり体調は悪し。一日中、頭痛に悩まされ、昼寝している時間が多かった。

ラッキーキャット 5.11b
アップ、兼、オクサン用トップロープ張り。

鬼ごろし 5.12a/b
1回目、核心のムーブが分からない。かなり悩んでしまった。元気なら浅いカチを繋いでいけそうな感じだが、今日は全くダメ。右アンダーカチと、左縦パーミングで解決。 2回目、手順のつじつまが合ってなくて失敗。 3回目は夕方。日も翳ってホールドの感触もよく、無難にレッドポイントできました。 難しかったです。

P1030817bd.jpg




  鬼ごろし 5.12a/b
  核心までは簡単だが長い。
  核心は2~3級くらいのボルダー?
  レッドポイント、終了点で記念撮影。









回収して、片づけが終わった頃はもう夕闇。 まだ17時なのに・・・。
ついこの前まで暑くて夏だったのに、あっというまに冬になってしまいましたね。。。(*_*)

帰りがけ、久しぶりに小鹿荘に寄って長風呂した。
私たちが入っていた1時間半、貸切状態だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 数年前、「神様御免下さい」ってラインをやろうと思ったら、ボルトが無くなってしまった事があったんですが、その後リボルトされたんでしょうか?
 まだまだ、気にはなっているラインなんですが。
 確かスタートが薄かぶりの薄いコルネをバランスで進むラインだった気がするんですが?
Posted by フジ 2010.11.16 Tue 17:36 編集
昨日、祠に行ってきました。
同じスタートで、左から「オーマイゴッド」「神様ごめんください」「神様ごめんなさい」の3つのルート。私は(たぶん)まだどれもまだやったことがありません。m(__)m
下から見上げるかぎりでは、ハンガーが概ねあるように見えますが、中間部が1箇所見えない?、もともと遠めの部分なのかな?簡単そうな部分にも見えるし・・・?ちょっと不確かです。「神様ごめんなさい」は誰かのヌンチャクがかかっていました。「神様ごめんください」も真ん中あたりまでヌンチャクがかかってました。
昨日は下部が激しく染み出してたので触らなかったのですが、次回はやってみようかな?と思ってます。
Posted by さぶろう。 2010.11.18 Thu 13:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]