忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

二子山もそろそろ良い時期のようだし・・・。今回の連休は行ってみることにした。
今シーズン初。 もちろん前夜発。 山の中の車中泊ポイントに着いたのは23時過ぎ。
早速、先日買ったワンセグTVを試したが全く受信できなかった。(~_~;)  試しに携帯電話のTVも試したがやっぱり全く受信できず。。。 秩父のこの山奥ではさすがにムリか・・・。

朝は仕事疲れでなかなか起きるのが辛かったが、がんばって起きて、岩場には9時半頃に到着した。 一番乗り。。。 今日はどうしたことか、平日なのに岩場は大賑わい。 我が家の他に12人。。。 しかも懐かしい・珍しいメンバーが集合した。 ガイドの江本さんはお会いするのはお初、エーサクさん一家はお馴染みですが、その他が、T島さん、M戸さん、フクちゃん、うらさん、N藤さん・・・おやまあ、平日のこんなとこでお会いするとは・・・ビックリしました。

天気は、予報では『夕方崩れるかも・・・』だったが、終日崩れる気配なく、快晴でとても気持ちの良い一日になった。 日差しをいっぱい浴びて、昼寝もいっぱいして気持ちよかった。

悪魔のエチュード 5.10a
アップでリード+トップロープ。

二子フリーク 5.11c
オクサンのトップロープ張り。 テンションを掛けながら・・・。

唐獅子牡丹 5.13b
2回トライ。 久しぶりなので核心までのムーブの復習と、肝心の核心ムーブを何とかしたい・・・と。 核心の左ピンチ使用ムーブは知人からダメ出しされたので標準ムーブをトライ。 これがどうもうまく出来ない。 ピンチホールドはただでさえ苦手なのに、この核心ホールドは甘い甘い。 この一手だけなんだけどなぁ・・・。

二子フリーク 5.11c
トップロープの回収で・・・、でもテンションが入ってしまった。

いちど山を降りて小鹿荘で長風呂したあと、コンビニで買出ししてまた山へ。
車の中でご飯を作って(といってもレトルトだけど)、早めに就寝した。

Image032.jpg



  快晴の一日。。。









 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]