忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

一昨日までの天気予報はイマイチだったが、昨日の昼の予報では一日快晴になっていた。 「やったー」と思い前夜発をしたら、車の中で聞いた予報では午前中雨・・・なんだかよくわからない。(-_-メ)
朝起きたら快晴なのでラッキーと思ったが、岩場に行ってアップが終わる頃、通常なら陽が射して気持ちよくなる頃から雲が出始め、結局そのまま寒い一日になってしまった。。。最近天気に恵まれていない。 まあ、雨にならないだけ良しと思うべきなのか・・・。

今日の岩場はなかなか楽しいメンバーだった。 お馴染みのエーサクさん一家、Hara田さん達、ビックロックでお馴染みのTakaスさん夫妻、さらにユージも外人さん達を連れて登場・・・計15人。 ユージに会うのはものすごく久しぶり。相変わらずフレンドリーに『ものすごく久しぶりですね』と声をかけられた。(・・・私なんぞを覚えていただいて光栄です。)  今日は気候は寒かったが、楽しいメンバーでホットな一日だった。

悪魔のエチュード 5.10a
アップでリード+トップロープ回収。

振り返るな 5.13a
先週に触った時、「得意パターンだ!すぐ登れそう・・・」と感じていて、次回トライするのを楽しみにしていた。 前傾壁のポケットっぽいホールドの連続から、浅いコルネをカチ持ちして全力引き付け・・・は自分の好きなムーブです。(他の人のムーブは知りません、見たこと無いので・・・。) でも核心までの残置ヌンチャクは、おとといの丹沢湖マラソンで一緒だったIwa崎さんのらしい。 「まずい!早く登らないと・・・」 Iwa崎さんならすぐ登って回収されてしまう。。。で、今日中にお持ち帰りの予定で取り組んでみた。。。
1回目。暖かくなるのを待ったがキリが無いので取り付いてみたが、案の定、足先の感覚が無くなり論外の結果。。。
2回目は靴を懐で温めていたおかげで、いい感じに核心を越えかけたが、突然手が(血で)滑ってフォール。途中で指を切ってしまったようで右手が血だらけになっていた。
3回目、やっぱり指から激しく流血してしまい、際どかったが、何とかそのままレッドポイントできた。予想外のトラブルで苦労してしまったが、通算5回目は自分としては上出来か。。。

オクサンは、『オーララ』があと一手でした。ザンネンですね。
写真(↓)は、エーサクさん一家のお姫様・かなちゃん(左)と、えっちゃん(右)。
かなちゃんは「あしたで三歳」です。

P1010568d.jpg













山を降りて、いつものように小鹿荘で長風呂した。 Hara田さん達、ユージたちも来て、みんなで話しながら露天風呂に浸かって・・・で楽しかった。
帰り道の秩父はお祭りの真っ最中。 花火が沢山上がってきれいだった。

家に帰ってからはもう一仕事。 明日はバネット君を車検に出す日なので、大量に積んである荷物をすべて降ろさなければならない。 我が家の倉庫を兼ねている車からは、年に1回しかお目にかかれない荷物(キャンプ用品など)が出るわ出るわ・・・あっというまに狭い我が家が荷物でいっぱいになってしまった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]